見出し画像

【美女ビューティー】コンプレックスを解消できるほくろ除去

今回は、ほくろ除去について紹介していきます。
実際に、ほくろに関してコンプレックスを抱えている人は多いのではないでしょうか?
ほくろ自体は、チャームポイントにもなり得ますが、本人が木になるのであれば気になるところ...

そこで、ほくろを除去するには、クリニックに行きますが、ほくろ除去には数種類存在します。
今回は、ほくろ除去の種類について紹介していきます。

【レーザー治療】

ほくろ除去に関するレーザー治療について説明をしていきます。
ほくろ除去のレーザー治療では、炭酸ガスを用いて行います。炭酸ガスレーザーでほくろの盛り上がっているところを削り取る方法が一般的なレーザー治療です。
また、メラニン色素と呼ばれる黒くなる色素を含んでいる部位のみを削り取ることも可能です。

ほくろ除去の際、深部組織や周辺の正常な皮膚にダメージを与えず、メスで切除したときよりも傷跡が残らないところが最大の特徴です。また、出欠の心配もありませんので、手術で除去するよりも治りが速いのも魅力の治療となっています。

【外科手術】

ほくろ除去の外科手術について説明をしていきます。
手術方法は2種類あり、紡錘形切除とくり抜き法という方法があります。
紡錘形切除は、大きなほくろを除去する際に扱われる施術で、メスで切り取る治療となります。
くり抜き方法は、メスを用いて円形にほくろを除去する方法です。歪みに変形が生じやすい鼻などのほくろ除去の際に用いられる方法として有名です。

手術でのほくろ除去の特徴は、再発がしにくいことです。メスで根っこの部分まで取り除くことが可能なので一度しっかり除去すれば再発のリスクがありません。


上記、ほくろ除去について参考にしたメディアはこちらになります。
https://peraichi.com/landing_pages/view/i2v90

にほんブログ村」と「人気ブログランキング」にランキング参加中です。



ーー♬  美女ビューティー ❄️ーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?