見出し画像

自分の可能性に蓋をしない。

こんにちは♪
酷い風邪を引き、咳喘息になってました😭
今は風邪は治りました。
咳喘息はまだ残ってますが、元気です!!
なので、8月初旬に予定していたA型作業所の体験は延期になり、17日からです!

今日は夫と色々深い話をしました。
2人ともピアサポートに関心があり、当事者やその家族のサポートを何らかのかたちでできれば良いなと思ってます。

私の日々の生活やリカバリー体験などを発信していくことで、病気だけど楽しく自分らしく生きられるんだ!リカバリーできるんだ!と勇気づけることが少しでもできたら、すごく嬉しいです。

私の周りには、
病気だから〇〇はもう諦めてる。
私になんかできっこない。無理だ。
と話す人がちらほら。

自分の可能性に蓋をしてしまうのは、すごくもったいないなと思う。
できないと思ってたことが、100%はできなくても、40%?50%?もしかしたら70%達成できるかもしれない。
100%でなくていいから、ほんの少しでも達成したのなら◎です。
失敗しても◎。失敗から学ぶ。
失敗は、より良くするための材料だから。

やらなかったら、見える景色は変わらないけど、やってみたら、景色は変わる。

現状維持は安定にも感じるけど、私は新しい景色を観たい。
色々な景色をたくさん観たい。
私の世界を豊かにしたいから、今日も自分の可能性に期待する。
あなたの世界もさらに豊かになりますように🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?