見出し画像

今は逆境だけど楽しむことにした。

今は夫も私も理由あって無職です。
失業手当と障害年金で暮らしています。
色々出費があって毎月カツカツです。

今日運転中に飛び石が来てフロントガラスにヒビが入りました。
保険会社の方からは、自賠責入ってないので補償されません。と言われました。
車屋さんニ箇所に見積もりをお願いしたところ、ガラスを入れ替える必要があるとのこと。
私達には高額で…
今月車検もあるのにどうしよう。と夫と二人で落ち込んでいました。

なんか…もう…こんな言い方はアレですけど、ドMになって今の逆境を楽しもう!という結論になりました。
ゲームのハードモードでplayしてるつもりで、楽しみながら攻略頑張っていきます(*^▽^*)

次から次へと問題が出てきて、苦労続きだけど、なかなかこんな経験できないし貴重だなって。

時間のつかいかたは命のつかいかた。
悩み苦しみながら過ごすより楽しんで過ごしたい。

着る服があって、食べるものもあって、住む家がある。
とても幸せなことです。

そして、なにより生きている。
死ぬこと以外かすり傷だ。

めちゃうまレモンジンジャーエール🍋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?