見出し画像

AnkerのSoundcore Wakeyが良かった件

たまには自分の買ったもののレビューとかしようと思います。


AnkerのSoundcore Wakeyが良かった

最近ガジェット系YouTuberの動画を視るのにハマっていて、その中で気になった一品がありました。


それがこちらのAnker Soundcore Wakey

Bluetoothスピーカーやモバイルバッテリーで有名なAnker社の商品です。

画像8

画像9

これの何がすごいかと言うと1台で6役くらいできてしまうということ。
その機能ごとに紹介します。

1、卓上時計

まず、普通に卓上時計として使えます。

厳密にはアプリを使って連携したタブレットなりスマホなりの時間が表示されます。

個人的に時計がない自室においては役立ってます。

画像1


2、アラーム機能

こちらも時計機能があるならあっても不思議じゃない機能。

画像2

↑アプリから設定できる


3、ラジオ

後ろ側にラジオ用のアンテナを刺すとラジオが聞けます。

画像3

画像4

↑こちらもアプリを使っていろいろできます。音もいい。


4、ヒーリングサウンド

アプリをみていると「こんな機能あるんかぁ」って言うものが1つ。

画像5

↑これがそのヒーリングサウンド機能

要はこれ掛けながらだと自然音のおかげで眠れますよ、というシロモノ。

10種類くらいあるが、電車の音とか牧場の音とか使って果たして寝れるのか?と疑問の余地はある。
(いわゆる作業用BGMとして使えということかもしれない)

個人的にコロナの色々で心身のバランスが崩れて眠れなくなった時期にこれの雨音や鳥の声のおかげで寝れた記憶があります。


5、スピーカー

まぁAnkerですので、ありますよね。

ただ個人的にはこれがすごいよかった。

というのも直近でこんなものを買ったのですが、あまり調べていなくある欠点が…。

このモニター、単体では音が出ないんです。
ですので、これをモニター用のPCスピーカーとしても使うことで役に立ってます。

↑ちなみに有線が無いと上記のことはできないのでこれを買いました。

さらに便利なのは、Bluetoothを通じてスマホやタブレットの音も流せることです。
(同時に再生しようとするとBluetoothが優先されます。有線と無線の切り替えもシームレスで早い。)

画像6

↑おかげでコンパクトな環境を手に入れた


6、Qi充電

最後になりますが、これなんと充電できます。

画像7

このスピーカーの頭の円部分がQi充電のポートになっています。

個人的にはスピーカーとこの充電機能が非常に役立っています。
充電部分があることで卓上に充電ケーブルなどを置く必要がなくなり、すっきりすることがこのスピーカーの利便性だと思います。


ということで

1台あるだけで充電ケーブルや時計といった物を兼ねてくれるので持ち物が減り、ミニマルにできる一品です。

たまーにAmazonのセールで定価より安く買えるのでそのタイミングで購入するのが良いと思います。

引き続き、あれば便利アイテムを紹介したいなぁと。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?