見出し画像

モダンタイムス・フルートランズ・ロゼエディション

爽やかリフレッシュ。軽い酸味のフルーツゴーゼ。

まいど、ビールのお時間です。
アメリカはモダンタイムス醸造所。ファンキーなビール作るとこ。
私はあんまり傾向が合わない醸造所だけど、このフルートランズは好きや。なお、エディションごとにフルーツが変わるらしく、今回はロゼエディションでラズベリー、チェリー、クランベリー、レモンの模様。

画像1

モルトにカラメル効いてるような節もあります?
酸味は柔らかめで甘味は極軽く。フルーツがチェリーにベリー系にレモンってこともあってサッパリスッキリしてる。
なんとなくですが、ローズヒップティーとかハイビスカスティーとか、あのへんのフレーバーティーを思い出す味と酸味ですわ。

で、その味を塩が締める、と。
それほど旨味があるわけではなく、ちょうどいい塩梅。

それほど奥行きがあって複雑な味わいではないけど、こういうのでいいんだよこういうので。こういうのがいいんだよ。

モダンタイムス・フルートランズ・ロゼエディション
スタイル:フルーツビール、ゴーゼ。
国:アメリカ合衆国
醸造所:モダンタイムス醸造所
原料:麦芽、ホップ、ラズベリー、チェリー、クランベリー、レモン
アルコール度数:4.8%