見出し画像

ハイランドポートブルワリー・最前線第6号

まいど、ビールのお時間です。

ビールの情報量が多すぎる!(謎という意味で)

ハイランドポートブルワリーという名前からアメリカビールかな?
と思うじゃん。違うんか?
そうや、違うんや!
福島県のブルワリーで!西郷村(にしごうむら)ってとこにあるんや!

2018年に醸造スタートしたブルワリーさんで、しかも醸造師さんは気象予報士の資格をもってらっしゃるそうです。そういえばラベルが天気図だし、気象予報士会限定ビールとか書かれますね……。


はい、味はね……ラガーだな
ちょっと酸味が強めで、ちょっとモルトがカラメル系……。
あれだ、昔の地ビールブームでよくみかけたような、ちょっと濃いめのピルスナーラガーとか思い出す感じ。
あ、でもキレはいいですね。糖はよくキレてます。
あとは酵母がちょっと強いかな?かなかな?

うん。ブルワリーについては、自分の中でまだ評価が定まらないので、飲む機会があったらまた色々な銘柄のビールも飲んでみたい感じありますね。
ちょっと気になる。

画像1

ハイランドポートブルワリー・最前線第6号
スタイル:ラガー
都道府県:福島県西郷村
醸造所:ハイランドポートブルワリー
原料:麦芽、ホップ