見出し画像

EnduroGP 2022年 第2戦 ポルトガルGP - DAY1 南半球ライダー攻防

GASGASとHusqvarnaを含めたKTMグループの3メーカーが復帰、多くの若手有望株がベテラン勢に挑む。正しく世界の頂点を競うチャンピオンシップとして完全な復権を果たしたFIMエンデューロ世界選手権は、早くも第2戦を迎えました。

Betaチームの苦戦が目立つ序盤の戦況。2ストローク300で最大排気量のE3を戦うブラッド・フリーマンは、イタリア国内選手権の開幕戦で負傷、さらにCOVID-19感染の影響で開幕から不振、ポルトガルの土曜日も後半クラッシュして失点。4ストローク390モデルでE2を走るスティーブ・ホルコムも前ラウンドで負った怪我のために欠場しています。

代わって好調を示すのが、ハミッシュ・マクドナルドとウィル・ルプレヒトの南半球勢です。

Enduro GPの毎戦の動きをお伝えするこのクイックリリースは、note読者にのみお届けします。

ここから先は

1,376字 / 1画像
1998年に創刊。世界のエンデューロ、ラリーのマニアックな情報をお届けしています。

BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?