見出し画像

子供って本当純粋だから
保育園のときの
お願い事は
「○○レンジャーになれますように」だった
↑15年くらい前の何レンジャーか忘れちゃった

なれるか
なれないかよりも

そのときそのときの
純粋に自分の思いが大事ですよね

そして大人たちも
それは叶わないよ無理だよなんて否定するのではなく
「そうだね〜」「なれるよ」「なろうよ」「かっこいい」と応援する

私たちは
子供のころの純粋さをわすれ

大きくなるにつれて
心のどこかで
これを書くと恥ずかしいとか
叶わないから書かないとか
自分の夢を言えないって人も多いと思う

夢は寝て見るものではなく
叶えるもの(人´∀`).☆.。.:*・゚

「書いて」「言って」
自分の中に落とし込んで
そのための行動をして✨✨✨

話しは変わりますが
夢を叶えると言えば
お願い事をするところ神社

#神社 に皆さんは行かれますか?
お願い事をしにいきますか?

神社の境内には鏡が置いてあります

鳥居から入り

参道を通り

宮(鏡)

これは生まれる前にかえり思い出すことも意味します

生まれる

産道

子宮

「鏡」「かがみ」の

"が"をとったら"かみ"です
我をとったら神です

自分が神であることを思い出すためなんです

自分らしく自由に
夢を思い描いていきましょう(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?