見出し画像

noteのメンバーシップやるか迷うな


こちらのnoteのメンバーシップとやらをやろうかやるまいか迷ってます。掲示板はいい感じと思っているのですが、すでにメンバーシップやらの役割も果たしている競馬部のオープンチャット機能でやっていることともかぶるし、他の機能で使えそうなのは限定投稿のみと思うと定期購読マガジンとの差別化はなかなか難しい感じ。複数プラン作成などというのもアーティストや作家さんにとってはプランごとに限定作品を発表など利用できるなと思うのけど、ただのレコード屋である私が限定作品を発表するわけもいかないし。なによりすでにまたその競馬部のオープンチャット機能にてそこだけしか言わない情報や美味しい話そして無駄話を全力で毎日毎時間投下しており正直そこを今の3倍のお値段にしない限り複数プランの作成など考えられません。うーん、定額マガジンも紐付けて読めるようにした定額マガジンの特別版みたいな感覚なのをひとまずやってみようかしらん。

つーか定額マガジンの読者さんをそのままメンバーシップに移行できるようなシステム作ってくれればいいのに。だって紐付けたら必然的にメンバーシップの方を価格を高くしなきゃいけないし、同じなら同じで定額マガジンを購読していただいてる方は損だし。そうか、定額マガジン以上のことをメンバーシップでやれってか。まあ、私はやれって言われたらやるタイプなんでやりますけど。



以下の有料記事は大したことが書いていないので購入すると損です。単体記事は特に高いです。どうしてもという方には定額マガジンがオススメです。

ここから先は

1,023字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

サポート!とんでもない人だな!