見出し画像

難破船

あなたに逢えない この街を
今夜ひとり歩いた誰もかれも知らんぷりで
無口なまま 通り過ぎる
たかが恋人を なくしただけで
何もかもが消えたわ
ひとりぼっち 誰もいない
私は愛の難破船

寒くて、どんよりとした冬の天気でしたね。年末にかけてどんどん日が短くなるでしょ?
この時期は、病むレベルのメンタルなのです。数日前から熱も下がらず、なぜか明菜ちゃんの難破船が頭の中で繰り返し流れる訳です。
なんかですね、昔の恋のことなんかをなぜか思い出す。
表面上は陽気なんですけどね。
本当は暗いのかも。

ウジウジしても仕方ない。寝込んでも熱は下がらない。
筋トレだろ〜ってジムに行きましたよ。
少しトレーニングの間が空いたし、オフシーズンなので、軽めで済ませた。
1種目めのスクワット150kg、難なくできたがどうも気分が悪い。やっぱり帰ろうか。
そこは、暗い気分になりたくないから留まった。4種目めでデッドリフトこれも150kgですが今度は吐き気がしてきた。もう止めようか迷った。
体調が良くないのは分かってやってるので、最後まで完遂しました。不思議と気分がスッキリして身体が軽くなった感じがした。
アドレナリンのおかげですかね?

治ったかもと家に帰って検温すると、38.9℃もあるじゃないか。
全然治らんじゃん!

今、これを書いてる時間になって、下痢になりやっと腹がスッキリしてきた。熱も37.2℃になっていた。
明日の仕事は大丈夫そうだ。

暗い気分になるくらいなら、外に出るべし。
寝込んだ2日間は、時間を無駄にした気がします。

とりあえず、来季に向けて動き出しました。

過去を振り返って、暗い気分になっても時間は戻せないのですから、前に進んだ方が心の在り方もう良いですね。身を持って感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?