見出し画像

行くお店を変えてみると気分転換になる

先週は行くお店を変えてみる機会が多かったです。

普段行かない場所や久々に行く場所は新鮮さを味わえます。そういう意味ではリモートワークの気分転換にいいと思っています。


ちょっと離れたドラッグストアへお買い物

まずはミネラルタブレットを家のそばのドラッグストアではなく、10分ちょっと歩くドラッグストアに買いに行ってみました。ただし自転車でですが。

価格はあまり変わらないのですが、後者のドラッグストアの方がミネラルタブレットの種類があるのです。前者はポケモンしかなかったので。

たまにしか行かないカフェへ行ってみた

続いて早朝カフェサイクリングでエクセルシオールに行ってみました。

エクセルシオールで朝から読書しました

普段早朝カフェサイクリングで行くお店はタリーズ、スターバックス、ドトールです。エクセルシオールはちょっと高い印象があって行かなかったのですが、2年ぶりに行ったら安くなったと感じました。

以前は500円くらいしたと思うのですが、今は450円です。気のせいかもしれません。

久々のパンランチサイクリング

3か月ぶりくらいにパンランチサイクリングをしました。

リモートワークですので、お昼休みに自転車で片道10分くらいのスーパーに行ってパンを買うのです。ただしベーカリーがあるパン屋です。

オレンジとチーズのちぎりパンを始めて見つけたので購入。アッサリしてさわやかでした。
白身フライドッグは好物でよく買います。

たまにはこういう気分転換もいいものです。

港南台に行ってみた

港南台BIRDSという商業施設ができたというニュースを数か月前に見たので、行ってみました。

この辺りは住宅街なのに、イオンとBIRDSという2つの商業施設が駅前にあります。便利そうですね。

港南台BIRDSは高島屋の閉店後にできた商業施設です。建物はそのまま使っているのか知りませんが、内装は綺麗でした。

商業施設でありながらホームセンターのコーナンが入っているのが驚きでした。藤沢も確かコーナンが入っている商業施設があったと思いますが。

終わりに

たまには普段と違う場所に行くと気分転換になります。

特にリモートワークでは変化を付けることが大事だと感じます。出社していれば色々なものを見る機会があることを、リモートワークになってから痛感しています。

上手く工夫して乗り切っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?