天狗になれ。どうせ終わるから。
よく謙虚に生きろとか礼儀正しくとか言われますが人生の中で調子に乗って良い時期はあると思ってます。もちろん何でもありなんて言いません。
周りから「あいつ調子に乗りやがって」ぐらいのことは全然ありだと思ってます。なぜなら人は必ず体力なりピークがあるからです。調子に乗れる時に乗らなくてどうするのと思います。
むしろ経験した先の人間力がまたその人の魅力を増すぐらいに思っています。
自分の勢いを信じろ
調子に乗れるということは自分に自信があったりとにかくイケイケの状況です。
そんな姿を嫌う人もいるでしょうが、何をしても反対派はいます。なので調子に乗れるってことは健康なんだぐらいに思って行けるとこまでいってそこでの経験がまた何かを生み出すと思います。
人によってどの時期にイケイケになるかは人それぞれです。私自身も今色々なコンテンツを動かしています。周りからよく続けられるねって言われますが、そのうち体力や頭が追いつかなくなるとと思います。今の勢いがこれだけのコンテンツを動かす原動力になってると思います。
ガンガン勢いで攻めたあとは次は若い世代に頑張ってほしいと素直に思える日がくると思います。
そうなる為には調子に乗ってる時期ぐらいあって人生ちょうどいいのです。
そしてビジネスでいえば自分が負けたと思ったり、もう世代交代だと心から思えたらすごく
循環の良い話ではないでしょうか。
そもそもBIGBOSS小柴って名前が調子乗ってますよね(笑)自分では笑いながらも心で最高と思っています。
そして今は施設の管理者として小規模事業所の
トップをしていますが、そのうち世代交代がくるでしょう。てか来なければいけないと思います。そんな日がきたら心からどうぞ!と言ってあげれる人間力を持っていたいです。
今回は調子に乗るって一見嫌なことと思うタイトルですが私なりのマインドで書かせて頂きました。人生を生きる正解のレシピは誰も持っていません。でもビジネスで向き合ってるなら、
かっこよく席を譲りたいですね♪
2024.9.26 BIGBOSS小柴
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?