見出し画像

NYの絶品パスタ Via Carota

今日はグリニチビレッジにあるイタリアンのお店、Via Carotaの紹介です。

グリニチビレッジはマンハッタンの南側に位置し、おしゃれな洋服店が立ち並ぶソーホーとチェルシーの間にあります。

今回、土曜のランチで行きましたが、店内は満席で20分ほど待つ必要がありました。

ウエイティングリストの作り方が独特で、名前を伝えると、こんな風に柱に時間と名前を書いてくれます。

今回は二人でパスタ二品とデザートを一つ注文。(デザートは大きいので二人で一つくらいがちょうど良いと思います。)

TONNARELLI ($23)

縮れた麺にチーズが絡んでとても美味しかったです。
胡椒がかなり効いているので、胡椒好きにはたまりません。

TAGILATELLE ($25)

プロシュートの塩気とモチモチのパスタが絶妙でした。
プロシュートはとても柔らかいです。

洋ナシのデザート ($10)

デザートは名前はわかりませんが、雑誌に載っていた桃のデザートを頼もうとしたら夏限定とのことで、代わりに洋ナシのデザートをいただきました。

赤ワインで煮込んだ洋ナシはさっぱりとした甘さで、甘くないクリームとクッキーのようなパンを絡めると一層美味しくなります。

ぜひ、グリニチビレッジ周辺を訪れた際にはお試しください。

オススメ度
3.7点(点数は食べログ評価をイメージしています)

お店の情報
Via Carota
場所:51 Grove St, New York, NY 10014

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?