見出し画像

クライアントのヤバいダイエット食事編1

こんにちは!BIG3マンです。今回は、完璧な食事内容でなくてもちゃんと減量できたクライアントのデータを例に解説します。
さらに言うとかなり多忙な方で睡眠不足で不規則な生活をしていたにも関わらず、ダイエットに成功しました。

上の画像がクライアントのビフォーアフターです。
Youtubeもご覧ください!!

まず断っときたい事があります。
健康的な食事をするのが一番理想的です。

ただし、たとえ食事のタイミングが規則的であっても、カロリー摂取を適切に管理していなければ、痩せることは難しいです。
今回ご紹介するクライアントの食事内容は、健康的とは言い難いものでしたが、それでもダイエットと筋肉増強に成功しました。この話から、皆さんにダイエットに関する新たな考え方のヒントを提供できればと思います。

まず、クライアントから送られてきたLINEの内容を見てみましょう。このクライアントは、身長180cmで体重75kgの男性でした。彼は4ヶ月で体重を63kgまで減らすことに成功しました。
※彼は筋トレを実施し、プロテインとマルチビタミンのサプリメントを摂取しました。彼の筋トレはビフォーアフターで解説します。

ダイエット直前

クライアントの食事内容を時系列に沿って見ていきます。ダイエット開始前の食事は、夜中にコーンマヨネーズピザやローストビーフ、卵マヨネーズを食べるなど、非常に不摂生でした。

ダイエット開始直後甘い物に移行しましたが、カロリーは減少

ダイエット開始直後には、インスタントラーメン。
さらにロールケーキ、クッキーなど、スイーツに逃げがちですが少しずつではありますが少しずつ変わり始めています。

鶏肉が良いと言ったら唐揚げを食べだし、揚げてるんです、、、と突っ込んだ記憶です(笑)
タンパク質は増え出した。まだスイーツはある。

時間が経つにつれ、彼の食事にはゆで卵やサラダチキンといったタンパク質が豊富な食品が増えてきました。たまにはスイーツを楽しんでいましたが、これもダイエットの過程で徐々に減らしていきました。

この時点でで5kg減

で次の画像朝の5時焼肉食べてたり、まだスイーツ少し食べてますよね。
これでもこの時点で5kg落ちてます。
このクライアントの事例から学べることは、ダイエットや筋肉増強には、一から完璧な食事計画を立てる必要はないということです。小さな変更から始め、徐々に健康的な食生活へと移行することで、継続可能なダイエットが実現します。

次回は、ダイエットにおける考え方のヒントについてさらに詳しく解説します。健康的な食事とは程遠い内容でしたが、それでも彼はダイエットに成功しました。これを見て、みなさんのダイエットへのヒントになれば幸いです。それでは、また次回!

#カロリー計算 #バランスの良い食事 #タンパク質 #ダイエットの科学 #毎日ちょっとずつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?