/varを誤って削除...

こんちくわ

自宅サーバーを立てて、6ヶ月...

2TB中古HDDを買ってきて、ワクワクしながらサーバーに増設しました。

「一様フォーマットをかけなきゃな」

いつも通りfdiskコマンドを使って、新しく入れたディスクを確認して、フォーマットをかけていたところ、やっちまいました。

なんと/dev/sdc1を/dev/sdd1と勘違いして、ディスクを削除してしまいました。

/dev/sdd1に何が入っていたかというと、/varディレクトリそのものが、置かれていた大事な場所でした。

サイトデータも入っている場所だったので、今まで遊びで作ったものや、apt-mirrorで入れていたもの全て消えていて、もうだめだ...

もうやる気が失せてしまったので、今度やろう状態ですが、放置して、2日。

今日こそやらなればと、重い腰を上げて、現在は、Linuxのクリーンインストールを行なっている状況。


まぢむり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?