I have to と I must

「I have to と I must の差ってなんなんですか?」

子供たちに英語を教えていて、よく聞かれる質問である。
学校では違いがあるかの如く説明されているらしい。

ネイティブからすればそんなものないに等しい。
「え、そんなの口癖の違いじゃない?」程度である。
どちらも<やらなきゃ(いけない)>である。

なので「テストのためだけ気にして、終わったら忘れていいよ。実際の使い方に差はないから」と答えている。

そんな指導あるか、と言われそうだが、当人たちはホッとした様子である。
そして『会話』への意欲は保たれている。

なので、皆さん、I have to  と I must の差はないと思ってください。


ちなみに I have to は  I hafta(あい はふた) と発音することがある。(むしろ多い)

I have to read. 「読まなきゃ(いけない)」
発音は(あい はヴ t りーd)
(tは「とぅ」というほど延ばさず、
  dは「ど」というほど延ばさないでもらいたい。ただ口を閉じる感じ)
もしくは(あい はふた りーd)

I must read. 「読まなきゃ(いけない)」
発音は(あい ますt りーd)
(tは「とぅ」というほど延ばさず、
  dは「ど」というほど延ばさないでもらいたい。ただ口を閉じる感じ)

【西海岸的発音で、違う方法もある】

いただいたサポートは英語教材作成のために使用します。 英語嫌い、英語苦手を少しでも減らすために。 言葉の楽しさを少しでも知ってもらうために。