見出し画像

和歌山県橋本市での墓じまい

2週間前に墓じまい希望のご連絡をいただき、概算のお見積もりを郵送しました。

「申込みしたいけど実際に計測したら値段変わるの嫌だから、計測して欲しい」というので、実測に行ってまいりました。

実測は仮申込後なので、お客様が間口と奥行きをメジャーで測り、写真を撮って欲しい旨を説明するも「自宅から離れているから難しい」との事。

概算見積もりは予算の範囲内のようだし、依頼の意思もあるみたいなので出張と合わせて実測に伺いました。


最寄駅から離れていたのでタクシーで現地付近に到着。車で行ける場所から墓地まで800mほどあります。

Googleマップで下調べはしていましたが、山の上なので細かい箇所は依頼者の手書きの地図を頼りに登って行きます。雨も降ってきた・・。


一時間ほど歩きながら探しましたが、それらしき墓地が見つかりません。しかもだんだんと薄暗くなってきたし。

この薄暗い山道を写真撮れば良かった。

その後も目的の墓地を見つけることが出来ず、依頼者に電話しました。

「あー、あの墓は数年前に撤去したんだったわ」

え?

え?

え?

こわっ

https://youtu.be/HaMMZ10Y4-Y





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?