見出し画像

店舗周辺のゴミ拾い活動を通して!!

持続可能な開発目標
11. すみ続けられるまちづくりを
14. 海の豊かさを守ろう

BicerinではCSR活動の一環として「Bicerinライフセービング部」を2020年7月23日の海の日に設立し、その活動を続けています。昨日UPしたnoteでもご紹介しています。

その活動の一環として、浜におけるビーチクリーン活動を定期的に行っていました。活動を通し、打ち上げられるゴミの原因が海に捨てられるゴミだけでは無く、町から川や雨水の降雨排水によて海まで流れてきている現実を知りました。そしてこれらの海洋ゴミ問題を知ることで、特定非営利活動法人海さくらと出会い、団体の活動理念に従い、共に海及び町のクリーン活動を始めました。

その熱い想いに共感し、Bicerinの各店舗がある地域の海さくら各支部と連携をし「海洋ゴミを減らすためには陸地のごみを減らす。」を実行すべく、現在地域の清掃活動並びに海のごみを減らす活動を定期的に行っております。

皆様の飛び入り参加もぜひお待ちしております。

連携支部
SHIBUYA UMISAKURA

画像1


Roppongi UMISAKURA

画像2

YOYOGI UMISAKURA

画像3

2CHOME UMISAKURA

画像4


特定非営利活動法人海さくら
2005年12月より神奈川県江の島の海に、かつて生息していた「タツノオトシゴ」が戻ってくるようなキレイな海にするため、「楽しい」「体験」「体感」をキーワードに、今までにない挑戦をしつづけています。毎月のゴミ拾い・年中無休のゴミ拾い・面白いゴミ拾った選手権・映画製作・タバコのフィルターでカヌー制作など、これからも「目指せ!日本一楽しいゴミ拾い」を合言葉に、挑戦している団体です。
その活動は今では北は北海道から南は沖縄まで全国に支部ができ、各地でゴミ拾いの活動を進めています。


【Bicerinが取り組むSDGs】


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。