東方閃電とは何か。どこに由来するのか

   私たちは今、主の再臨の預言が基本的には成就している終わりの日を生きています。そして何千もの敬虔な信者たちが、主イエスの再臨を待ち望んでいます。しかし同時に東方閃電は、主イエスは終わりの日の受肉をし、全能神として既に再臨しており、神の家族から裁きの働きを既に始めているという証を告げ知らせています。東方閃電の現れは、心から神を信じ、真理に飢え渇くすべての人々のみならず、宗教界全体を揺るがせています。全能神の言葉と働きを追い求め、研究することを通して、全能神が主イエスの再臨であることを多くの人々が認め、1人また1人と、全能神の御前に来ています。このことは宗教界の牧師たちや長老たち、中国共産党政権をパニックに陥れました。東方閃電を迫害し、法的に追放するため、宗教界の牧師たちや長老たちと中国共産党政権は共謀し、数々の噂を作り上げ、東方閃電を異端と呼んで激しく非難、中傷を行い、終わりの日の全能神の出現と働きを求め、研究したいと望む忠実な信者たちに妨害を加えて嫌がらせをしています。当時、ユダヤ教世界はローマ政府と同盟関係にあり、主イエスの残酷な迫害という歴史的悲劇を繰り返しました。全能神が主イエスの再臨であるかどうか、そしてそれが神の働きであるかどうかについてはさまざまな説明や異なる見解があります。否定や糾弾をする宗教界の牧師や長老たちに続く人もいれば、東方閃電は聖書の主イエスの預言に関係があると信じる人もいます。「ちょうど、いなずまが東から西にひらめき渡るように、人の子も現れるであろう」(マタイによる福音書24章27節)。そして、それは終わりの日の人の子の出現にも関係すると信じているのです。では東方閃電は実際にはどこから現れるのでしょうか。それは神の働きなのでしょうか。それはどのような神秘を伴うのでしょうか。

画像1

    神の働きを理解するすべての人々は、その働きがかつてない新しいものであり、決して進歩を止めないことを知っています。ちょうど、神が霊を通して働き、人類の地上の生活を導く律法を与えた律法の時代のように。そして恵みの時代には、神は受肉し、人の子として現れ、主の働きを行い、病人を癒し、悪魔を追放し、多くの奇跡的な行いをし、次の言葉に示されている悔い改めの道を表しました。「悔い改めよ、天国は近づいた」(マタイによる福音書4章17節)。 その後、十字架につけられ、全人類を贖うという主の働きを完成させました。しかし、人々は神の働きを知らず、傲慢で自己中心的なサタン的な性質を持っており、非常に独善的で、頑なで強情であり、ついには真理に飽き、真理を憎むようになるほどまで観念と想像に固執しているため、神は新たな働きを行うたびに、権力と宗教界の野蛮な冒涜、迫害および非難に苦しまなければならないのです。神の新しい働きを宣べ伝え、証言する人々は、あらゆる形の罪状と不名誉な呼称のレッテルを貼られるだけでなく、残酷な迫害を受ける場合もあります。この事実は新約聖書に記録されています。守ることのできない律法を破り、罰を受ける危険から人類を救うため、神は主イエスの像として受肉し、恵みの時代に贖いの働きを始めました。主イエスがユダヤで働きを行っていた時、多くの奇跡的な行動をし、病人を癒し、悪霊を追い払い、豊かな恵みを人類に授け、数多くの真理を表現しました。このことは、主イエスが神自身であり、イスラエル人が長く待ち望んだメシアであることの証明として十分です。しかし、ユダヤ人の祭司長たち、律法学者たち、そしてパリサイ人たちは頑固に宗教的な考えに固執し、イエスこそ彼らが長い間待ち望んでいたメシアであると信じることをひたすら拒みました。それどころか、聖書のいたるところからイエスに反対する根拠として使える記述を探し出し、主イエスの働きを異端扱いし(使徒24:14参照)、そしてイエス自身を「ナザレ人らの異端のかしら」と呼んで(使徒24:5参照)、中傷し、裁き、非難したのです。彼らはユダヤ人をだまし、煽り立てて主イエスを非難させたうえ、ローマ政府と同盟して彼を十字架にかけて苦しめました。それゆえ、ユダヤ人の国全体が神の性質に背き、かつてない破壊がもたらされることになりました。それゆえ、宗教界と権力者たちから非難され抵抗されることは必ずしも間違っているわけではなく、それは神から来たことであり、神の働きである可能性は非常に高いと言えます。ですから、何かが神の働きであるかどうかを調べる際は、宗教界と権力者たちがそれを認め、受け入れているかどうかに基づいて判断を下すことはできません。律法の時代と恵みの時代に行われたあらゆる働きを見れば、何かが神の働きであるかどうかを決めるのは、主に、その表現されているものが真理であるかどうか、現時点でそれが緊急に人類に必要とされるものであるかどうか、そしてそれが聖霊の働きであるかどうかです。このようにして初めて、それが神の働きであるかどうかを本質的に見分けることができるのです。これは最も重要です。

    終わりの日には、人類はますます深く堕落していきます。人間は完全にそのサタンのような堕落した性質の支配下にあり、無意識のうちにしばしば罪を犯し、昼間に罪を犯して夜になればざんげするような生活を送り、耐え難い痛みの中に生きています。人類はどんどん神から離れ、救いを得るという彼らの望みはさらに不確かになっていきます。罪を犯してはざんげし、ざんげしては罪を犯すような状況から人間を救うために、そして人間たちがそのサタン的な堕落した性質と罪深い束縛と足かせを徹底的に捨て去り、清められ、神の救いを得ることができるように、神は再び受肉し、真理を表現し、堕落した人類を裁き、完全に人類を清めて救う新しい働きを行われます。今回、神は世界の東方の中国で受肉して現れ、働かれます。神は恵みの時代を締めくくり、神の国の時代を始められました。神はかつてないほど高く豊かな真理をもたらし、世界の創造以来の神のすべての働きの神秘を明らかにし、人間を清めて救うであろうすべての真理を彼らに授けました。終わりの日に全能神の働きを受け入れる人々は、全能神が表現する言葉から多くの真理を理解します。彼らには、終わりの日に真理を表現する全能神が真に主イエスの再臨であることがはっきりと分かります。彼らは自身の堕落した性質と罪の根本原因を具体的に知るようになり、サタン的で堕落した性質を解決する道を見つけました。彼らの心は明るく、明晰です。神の言葉の裁き、懲らしめ、試練、そして精錬を経験することによって、彼らのいのちの性質は絶えず変化しています。彼らには救いの希望があり、神の良き聖なる本質と神の義と不可侵の性質について真の知識を持っています。彼らは、神が持っているものとその存在そのものについて実践的な理解と知識を得ています。例えば、神の全能性、知恵、権威などです。彼らは皆、神に対する信仰がもはや空でも不確実でもなく、むしろますます現実に近づいていくことを認識できます。彼らは近しく愛するように真に神を体験します。結果として神を畏れる心を起こし、神に真に従順し、神を思うようになります。そして彼らは皆、終わりの日の全能神の裁きの働きは確かに人間を清め、救うことをよく理解しています。終わりの日に、全能神の裁きの働きと清めの時は短く、その速度は稲妻のように速いのです。わずか20年の間に、神の国の福音は中国本土にくまなく広がり、勝利者の集団をつくり出し、今ではその福音は急速に世界のあらゆる方角のあらゆる国々へと拡大しています。これは具体的に主イエスの預言の成就です。「ちょうど、いなずまが東から西にひらめき渡るように、人の子も現れるであろう」(マタイによる福音書24章27節)。それにもかかわらず、宗教界の牧師たちや長老たちは頑なに宗教的な観念に固執し、人間の観念と相反する神の新しい働きに直面して、それを求めたり調べたりしないだけでなく、聖書を振りかざして神に反するのに利用できる間違いを探しています。終わりの日の全能神の働きを無謀にも裁き、非難して、全能神教会を異端の「東方閃電派」であるとして非難しているのです。彼らのふるまいや行いは、ユダヤ人の祭司長、律法学者、パリサイ人が主イエスを非難したときのふるまいや行いと全く同じです。彼らが終わりの日の神の働きを批判、攻撃して、神の足跡を追い、神の働きに従う人々を妨害するなら、彼らはキリストを否定し糾弾した現代のパリサイ人ということになりませんか? 彼らのふるまいの本質は、真理を憎み、聖霊を冒とくするものではありませんか? 全能神の現れと働きに対する宗教界の指導者たちの猛烈な非難もまた、完全に主イエスが再臨を預言した時の言葉の成就です。「いなずまが天の端からひかり出て天の端へとひらめき渡るように、人の子もその日には同じようであるだろう。しかし、彼はまず多くの苦しみを受け、またこの時代の人々に捨てられねばならない」(ルカによる福音書17章25節)。

    もし、全能神が言葉を語らず、神秘を明らかにしないならば、私たちは決して次の預言の意味を真に理解することはできないでしょう。「いなずまが東から西にひらめき渡る」。全能神は言っています。「すべての人々が注意を払い、すべてのものが再生され復活し、あらゆる人がためらわずに神に服従し、神の重荷の重い責任を負おうとするのは、東から稲妻が現れ、東から西を照らし、この光の到来で地のすべてを畏怖させるときである。この瞬間、神は再び神の新しい生活を始める。……すなわち、東の世界では、神自身が証しされ始める時から、神が働きを始め、神性が地上で主権を発揮し始めるまでである。これは東の稲妻の輝く矢であり、宇宙全体をいつも照らしていた。地球上の諸国がキリストの国になる時は、宇宙全体が照らされる時である。東の稲妻が現れ、受肉した神が働きを始め、さらには神性の中で直接語るのは今である。神が地上で語り始めるときは、東の稲妻が現れるときと言える。正確に言えば、生ける水が玉座から流れ、玉座から発言が始まるのは、七つの霊の発言が正式に始まるときである。」(「第十二章」より)「宇宙の隅々までわたしはわたしの働きを行っている。東方では、雷のような轟音が終わることなく発生し、すべての国々や宗派を震わせている。すべての人々を現在に連れて来たのはわたしの声である。わたしはすべての人々がわたしの声により征服され、みなこの流れに落ち、わたしの前に帰服するようにする。わたしはずっと前に全地からわたしの栄光を取り戻し、東方で新たにそれを発したからである。わたしの栄光を見ることを願わない者がいるだろうか。わたしの再臨を心待ちにしない者がいるだろうか。わたしが再び現れることを渇望しない者がいるだろうか。わたしの愛らしさを思慕しない者がいるだろうか。光の元へ来ようとしない者がいるだろうか。カナンの地の豊かさを見上げようとしない者がいるだろうか。『贖い主』が再び来るのを待ち望まない者がいるだろうか。偉大なる全能者を敬慕しない者がいるだろうか。わたしの声は全地の隅々まで広められるであろう。わたしはわたしに選ばれた者に向かって、彼らにもっと話しかけたいと願う。山々や川を震わせる強大な雷のように、わたしは全宇宙と人類にむかってわたしの言葉を話しかける。そしてわたしの口にある言葉は人の宝になり、すべての人々はわたしの言葉を大切にする。稲妻が東から西へひらめき渡る。わたしの言葉は、人が決して手放したくないもの、そして測り難いものであるが、それ以上に彼らにさらなる喜びをもたらすものである。生まれたての赤児のように、すべての人々は喜びに満ち、わたしの到来を祝う。わたしはすべての人々を、わたしの声によってわたしの前へ連れて来る。その時から、わたしは正式に人類へ入る、人々がわたしを礼拝するために。わたしから放たれる栄光とわたしの口にある言葉によって、人々はみなわたしの前へ来るようになり、稲妻が東方から閃くこと、またわたしが東方の『オリーブ山』に降ったことも知るようになる。…なぜならわたしはずっと前に復活し、人々の中から去って、その後栄光と共に再び人々の中に現れたからである。わたしは幾時代も前に崇拝された神であり、幾時代も前にイスラエル人によって見捨てられた『赤児』である。それだけでなく、わたしは今の時代の栄光に満ちた全能神である。」(「七つの雷が轟く――神の国の福音が宇宙の隅々まで広まることを預言」より)全能神の言葉から、終わりの日の神の働きと言葉は東方から閃く稲妻だということが分かります。「稲妻」は偉大な光であり、神の言葉、終わりの日の神の裁きと懲らしめの道です。「東方から閃く」という句は、中国から現れることを意味し、「西へひらめき渡る」は、西方に到達することを意味します。最後に、「人の子も現れるであろう」は、神が受肉することと最初の現れ、そしてその働きを東方の中国で始められることを指しています。そこで神は真に神を知る人々の集団を形成します。彼らは黙示録で預言されている勝利者たちです。そしてこの人々を通して、終わりの日の福音はすべての人々が終わりの日の神の救いを受けられるよう、西方にまで広がるのです。このことは今では達成され、誰でも分かる事実です! 東方の稲妻(中国における終わりの日の神の裁きの働きと同義)によって私たちは神が人間に授けたすべての愛と救いを受けられるようになり、神の真の顔を知ることができます。私たちの中に神に対する真の畏敬の念と賛美が起こります。稲妻のように、神の言葉は人間に光と希望を与えます。東方の稲妻、つまり終わりの日の神の働きを受け入れた人々は皆、このことの証人になることができます。

    さて、これを読んだ皆さんは東方閃電の起源は何かという問いに対して明快な答えを得たことと思います。神は天地とすべてのものの創造主です。人間はサタンによって堕落したため、神は人間を救う働きを始められました。神は全宇宙のすべての人々が神の御業を理解し、信仰をひとつにして創造主を礼拝することを望んでおられます。そうすれば神は、神の出現を真に求め、その足跡をたどるすべての人に、清さと救いを達成させるでしょう。神は、みこころに従う人々を神の国に連れて行き、主と共に憩わせるでしょう。ですから、真に神を信じ、主イエスの再臨を待ち望む兄弟姉妹の皆さんそれぞれが、宗教的観念を退け、真の道を研究すべきです。真の道に盲目的に反対する噂に耳を貸さないでください。それは終わりの日には神の救いを失う結果になるからです。私たちは神の働きの段階に歩調を合わせ、神の足跡を忠実にたどらなければなりません。これが、最終的に神の救いを得て、神によって神の国に入れられる唯一の方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?