見出し画像

びあんの日常4〜好きな漫画が一つ増えました〜

こんちゃ!びあんです!

ぶっちゃけ今日書くことなさすぎて書くか悩んでたんだけど最高の漫画に出会えたからそれについて書こうと思う!

今少年ジャンプ+で連載されてる

怪獣8号!

これが本当に面白いんだ〜
時代は現代で実際に違うのは日常的に怪獣が現れて人々を襲うところかな!
その怪獣から人々を守る(怪獣と戦う)組織があって、名前は防衛隊っていうんだけど主人公はその防衛隊に入ってカッケー隊員になるって幼馴染と夢を誓ったんだよね!
でまだ若かった頃にその試験を受けたんだ!

でも結果は不合格。


試験に落ちちゃったことで夢を諦めて今はその防衛隊が倒した怪獣の後始末をする職をこなして日々生活してるんだよね

そんなある日に防衛隊を夢見る少年

「市川レノ」

がバイトとして入るんだよね!

レノは夢を諦めた主人公と俺は違うって切り捨てたんだけど
仕事で主人公の優しさに触れたことで仕事終わりに遠回しにもう一回防衛隊受けませんか?的な感じで誘うんだよね!
(この言い回しがツンツンしててなんか可愛いのよ)

本当はもう主人公はオッサンすぎてハードな防衛隊は年齢的にダメなんだけど

少子化のあおりで募集対象の年齢が引き上げられたことで主人公も受けられるようになったんだってさ!
(初日で年齢まで知ってるって2人ともコミュ力たけぇな、、)

そういうレノの優しさに触れてほわ〜っといい感じの雰囲気になったところで

ドーン!バグン

と急に現れた怪獣にレノが食べられそうになったところを主人公がレノをタックルしてギリギリ回避!

さてどうしよう!?
主人公はレノに

逃げろ!

って言うんだけど
レノは1人じゃ、、って戸惑うんだよね

でも2人いても変わらん!

ってことで
隊員になるっていう夢を追うレノを逃すんだけど万事休す。
昔カッケー防衛隊員になるって夢があったのに、、こんな筈じゃなかったんだけどなとボコボコに。

そこでレノが通報して戻ってきた!
でも一般人が2人、、なんで戻ってきた!と主人公はレノにいうんだけどここで

先輩を置いて逃げ出すようじゃ
きっと俺は隊員になんてなれない!

そう言って立ち向かうんだけどそれでも
結局は圧倒的な不利。
主人公は昔怪獣の被害に遭ったことがあるんだけどその頃の無力で何も守れない自分から何も変われずにただ悔しい叫びを放つことしかできなかったんだけど、そこで

ドパパパパァン!

防衛隊が駆けつけてくれて2人とも無事に救出。
怪獣も無事に討伐完了!めでたしめでたし!
でも2人とも怪獣に襲われて全身ボロボロ。
2人仲良く同じ病室で安静にしていたら
レノが

すげーカッコよかったっす
やっぱなるべきっすよ防衛隊員

って言ってくれてその感謝が心に響いて
主人公は

俺もう一回防衛隊員目指ーーーーーー…

って言いかけてたところに小型の怪獣!?
ガポッと口の中にホールインワン。

急にガタガタ言い始めた主人公の様子が気になってシャーっとカーテンを開けるとそこには

怪獣となってしまった主人公の姿!!!!

レノは困惑しながらも俺!俺!と説明する主人公を主人公だと認識するんだけど

たまたま通りかかったおじいちゃんに通報されて全力逃亡!
主人公がなったとはバレてはいないものの怪獣になった主人公!

これから一体どうなっちゃうのー!?

的なお話。いやーね本当に面白い。
最新話付近で出てくる細めのオカッパが推し。
レノくんも好き。
主人公最初から最後まで名前出してなくてワロタ
レノくん推しだから許してちょん
ジャンプ+あんまりいいイメージなかったんだけど1回だけなら全話無料で読めてつい読んでしもうたわい

全話無料!最新32話まで読んでみてー!
実はこれね、鬼滅、呪術を差し引いた3月の漫画売り上げランキング1位らしいのよ。
見たら納得。
文章で見るより漫画で見た方が1億倍おもろい。
迫力もそうだしスピード感、話のテンポもいい。ついつい作品の世界観にのめり込んじゃう。

読んでみてねー!!!!

ほんじゃね!
Twitter
@ararawarot

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?