見出し画像

言葉の大切さ

こんにちは☀️
よしえです♪

今日は言葉の大切さについて書いてみようと思います。

今のわたしが大事にしていることはポジティブな言葉を使うこととあるものにフォーカスする言葉を使うことです。

どちらも似たようなことかもしれません。
例えば、お金がないからやらないっていうのはネガティブかつないものにフォーカスしていますね。
わたしはこういう言葉を使いがちです。

今、まさに改善途中。
お金がないからやらないをお金を創出してやる、どうやったらできるか考える、に置き換えます。

ただ当てずっぽうになんとかなる!なんとかする!ではなく考えて行動することが大事です。

ないからやらないという考えは普通の人がすること!
少しでも周りと違う結果を作りたいのなら、考えて考えて考えて、どうやったらできるかを考えることでほしいものが手に入るはずです。

その考えるきっかけを作るのが、ポジティブな言葉です。
今日もポジティブな言葉を使い、たくさん頭フル回転させていきましょう!

よしえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?