見出し画像

「心基準で生きる、人間の可能性咲きほこる座談会」というオンラインイベントやります。


以下、ご案内詳細です(^^)

↓↓

私は、子供の頃から熊本の自然豊かな中で、自然をお手本に育ちました。


自然はそのまんまで堂々と壮大で美しい。
それに比べて、思ったとおりに生きられない人間。


人間が可能性そのままで、自然に思ったとおりに生きられる道を探してきました。

今は進化型コミュニティ創りをしています。

本来この世界は、

相対比較のいらない、
足をひっぱり合う必要のない、
クリエイティブだけがある、そんな世界。

宇宙自然の仕組みそのままで、調和しながら、楽しみながら創造しまくる世界。


それが健全な世界のあり方。

でも今の人間の現状は?

相対比較して、
ジェラシー、いがみ合い、
自己否定
足を引っ張り合うことで忙しい
イビツな花で咲きほこる今の世界。

一人ひとりがワルいんじゃない。


そうなるシステムになっているだけ。

時は令和。


そろそろ、
人間が本来持つ無限の可能性、調和の花を咲かせてもいいんじゃないか?


元来日本には、人が人を大切にして、育て合う共同体がありました。


隣の人と争ってる個人主義とは違い、
お互いの可能性を生かし合える、それがベースにある共同体。


 
でも、こう思いませんか?


そりゃ、思ったとおりに、可能性そのままで生きられるのは理想だけど・・
ほんとにそれが出来るの?

出来ます!!

そう言い切れるのは、今までそれができなかった原因が明確になったから。

この座談会は、こんな想いのある方向けです。
・人間の可能性に関心がある。
・まわりの人みんなに幸せになってもらいたい。
・美しい時代を創って行きたい。
・よりよい日本を創りたい。

 

こんな想いに共鳴出来る方と、楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。
ご参加心からお待ちしています。


◎ありがたいことに応援のコメントをいただいています(^^ゞ

川名哲人さんより
西尾さんはナチュナルでとても話しやすく、人の良さを引き出すのが上手でよく助けられています。時代や日本、人に対して愛情と想いが溢れており、そこから生まれるチャレンジ精神や現実化させる実行力と、ゆったりと大らかな雰囲気とのギャップも魅力的です。人の可能性に興味関心がある方は特に西尾さんにお会いしてもらいたいです。

若林みきさんより
西尾さんは、自分にも人にも裏表なくとてもシンプルで正直な人です。だから一緒にいると自分自身の無駄な考えがなくなり、素の気持ちで出会うことができ、不思議と気持ちが安らぎます。鳥のような(笑)可愛らしい外見を持ちながら、侍のようなかっこよくて強い精神を持っているギャップも魅力的なので、ぜひ多くの人に西尾さんと出会ってもらいたいです!

石橋えみさんより
優しくて柔らかな雰囲気とは裏腹に、とてもシャープな考え方とカッコイイ精神を持った女性です。鋭いコメント、ツッコミはクセになる事間違いありません。西尾さんが作るイベントがどんな場になるのかとっても楽しみです。


◎日時:2020年7月26日(日)15:00~16:00
◎料金:無料
◎お申し込みはこちらまで:returntopoets@gmail.com


《進行スケジュール 予定》
・14:55 入室開始 
・15:00 会の趣旨説明
・15:05 自己紹介
・15:10 アイスブレイク
・15:15 この場に期待すること
・15:20 人間の無限の可能性が咲きほこるディスカッションタイム♪
・15:40 フリータイム
・15:55 まとめ
・16:00 終了

◎会のあと15分ほど交流の時間を設けます。お時間あるかたはご参加ください。
※内容は予定のため変更する可能性があります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?