見出し画像

はじめまして。わたせです。

絵を描いたり、デザインをしたり、たまーにお芝居をして生きています。
わたせあつみと申します。
フリーランスです。
自己紹介なので、自己紹介っぽいことを書こうと思います。

わたせは平成になってすぐ大阪で生まれました。
物心ついた頃から絵を描いたり工作したりするのが好きで、今もずーーーっと、何か描いたり作ったりしています。
「エェの無いから作ってしまお」
って思えるのは、我ながらいい性格してんなと思います。

アニメ漫画大好きです。オタクです。
二次元の初恋は「シャーマンキング」のホロホロ。
彼のせいでうえだゆうじさんのファンになり、アイヌ民族に興味を持ち、高校の卒業論文をアイヌ民族の文化というテーマで書き上げ、最優秀賞をゲットしました。
最近は「テニスの王子様」のリョーマくんが、どえらい年下になってしまったことが悲しいです。

高校生のとき、オタク生活をさらにエンジョイすべく漫画アニメ研究部に入りました。
そして3年生のときに、漫研の地位向上を目指して「まんが甲子園」に出場し「全日空賞」を受賞しました。たぶん全体の7位くらい。
当時まだお元気だったやなせたかし先生に作品を褒めてもらえたのが、今のところ人生で1番の自慢かな。

ただ高校生の時点では、絵を仕事にするつもりは微塵もありませんでした。
ものづくりの延長なのか、お芝居に興味を持ち、そっちの専門学校へ進学して、舞台とか声優とかやってました。

こんな私が今何をして生きているかと言いますと、主な活動はイラストとデザインです。
主に地方の会社さんや個人事業主の方相手に、チラシなどの販促物を作ったり似顔絵を描いたりしています。
それとたま~にお芝居とかナレーションとかにお誘いいただいたり。
よかったら作品集、見てくださいませ。

で。
この場ではどういったことを発信していこうと考えているかと言いますと、

・簡単なイラストの描き方やコツ
・簡単にできるデザインのコツ
・お仕事のこと
・日々の生活のこと
・その他好きなこと

こんな感じで考えています。

せっかく発信するのなら、できるだけ読まれた方が何か得られるものがある記事にしたいなぁって考えてます。

「イラスト描いてみたいけど難しいなぁ」とか
「自分でチラシ作りたいけどダッサイのしかできないなぁ」とか
「フリーで仕事するってどんな感じかなぁ」とか
思ってる方のヒントにでもなればいいなぁって思います。

でもハードル上げすぎたら多分書かなくなるので、その辺はゆるくやろうかな、と。

ご興味ありましたらお付き合いいただけますとめちゃくちゃ嬉しいです。

オマケ

お読みくださったお礼に、塗り絵を配布いたします。
お暇な方、塗りの練習をしたい方はぜひご利用ください。
利用規約だけお守りいただきますようお願いいたします。

ホットケーキ

メンヘラ武士

女の子02

利用規約_利用規約

頑張って描くぞー٩( ''ω'' )و

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

もしお役に立てましたら、サポートしていただけると非常に嬉しいです。