見出し画像

ノンニコチンで安全!日本で販売されてるJUULPODまとめ


JUULを使用する際に\必要なカートリッジ、『JUULPOD』ですが、JUUL自体海外製品ということもありほとんどがニコチン入りのリキッドで販売されています。
ニコチン入りのため、日本国内で購入する事はできませんが、個人輸入を使うことで購入ができます。

が、前回にもご紹介したとおり、ニコチン入りリキッドには有害性が従来のタバコよりも減ってるとはいえどのような危険があるかわかりません。

そこで今回は、安心して使用できる、気軽に購入できる『日本で販売されているJUULPOD』をご紹介していきたいと思います!

日本で購入できるのはノンニコチンのみ

画像2

日本国内で安心して購入できるJUULPODは、『ノンニコチン』のリキッドを使用しているものだけになります。
電子たばこはタールや一酸化炭素を排出しないため、有害性が低いとされていますが、ニコチンが入っている時点で吸っている本人の人体には少なからず影響を及ぼします。

ニコチンなしのリキッドであれば、日本国内で気軽に購入できるだけでなく、有害性もなく安心して使用することが可能です。

日本でニコチン入りリキッドが販売できない理由

日本では法律上、ニコチン入りのリキッドは販売されていません。
ニコチンは薬事法の、指定薬物となっており、医療機関での扱いしか認められておらず、販売や譲渡が禁止されています。


医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律では中枢神経系の興奮若しくは抑制又は幻覚の作用(当該作用の維持又は強化の作用を含む。)を有する蓋然性が高く、かつ、人の身体に使用された場合に保健衛生上の危害が発生するおそれがある物を指定薬物として定義し、医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律第2条第15項に規定する指定薬物及び同法第76条の4に規定する医療等の用途を定める省令(平成19年厚生労働省令第14号)で物質名を定めています。
 出典:厚生労働省

個人輸入でならニコチン入リキッドを購入することができますが、海外からの購入の場合どのようなトラブルが起こるかわからないという欠点があります。
できることなら気軽に買えて、安心して使用することができるノンニコチンリキッドを使うのをおすすめします。


日本国内で売られているノンニコチンJUULPOD

画像3

日本国内で販売されているニコチンなしのJUULPODは現在1ブランドからしか販売されておりません。

それが、Beyond Vape Japan.でも取り扱っているノンニコチンJUULPODブランド『altpods』です。
JUUL自体、ニコチンの規制が厳しくない海外での人気が高い商品のためあまりノンニコチンでのPODが販売されていないのが現状です。

日本国内で安心して購入できるノンニコチンブランドはaltpodsのみですが、このリキッドがとても優秀なんです!


ノンニコチンJUULPOD『altpods』

画像1

ニコチンなしの互換性JUULPOD『altpods』について詳しくご紹介していきます。

altpodsの基本情報

内容  :1箱 4POD入り
容量  :0.7ml
吸引目安:200パフ
金額  :1,880円

購入はBeyond Vape Japanからぜひ!
購入はこちらから

日本人調香師が作成

altpodsの特徴でもある『日本人調香師が調合しているリキッド』
コレが意外と重要なんです!

海外のリキッドって、お菓子っぽい甘さや、味が濃すぎるなど、味覚に合わないフレーバーが数多く販売されています。
が、日本人調香師がリキッドを調合しているため、日本人の味覚にあった吸いやすく美味しいフレーバーが多いことも話題の人気の高いブランドになっています。

カリフォルニア産のJUULPOD

altpodsは、カリフォルニア産のJUULPODです。
日本人調香師が関わっている商品ですが、「made in USA」となっています。

ノンニコチンが特徴のaltpodsですが、実は海外ではニコチン入りのaltpodsも販売されています。

個人輸入でニコチン入りのaltpodsを購入することもできるので気になる方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか?

全8種類のフレーバーで展開

altpodsは、全8種類のフレーバーで販売されています。

タバコ感覚で吸うことができる
・タバコ
・メンソール
・ミント

味を楽しめるフレーバー
・モカ
・マンゴー
・ベリーベリー
・パイナップル
・グレープフルーツ

タバコの代わりに吸いたい方向けのフレーバーや味を楽しめるフレーバーもあるのでリラックス目的のアロマ感覚で楽しむこともできるのが特徴的です。

altpodsのレビュー

ノンニコチンのJUULPODというと、物足りなさを感じてしまいそうですが
altpodsは、フレーバーの味が濃く、煙量が多いため十分な満足感を得ることができます。

海外製のフレーバーと比べて口当たりもよく、今までJUULのフレーバーでピンと来なかったという方にはぴったりです!

ノンニコチンで安心して吸えるJUULPODまとめ

画像4

現在、ノンニコチンのJUULPODは『altpods』が主流となっています。

日本人の味覚に合った日本人調香師の作り上げたJUULPODは、安心して吸えるだけでなく、美味しく吸いやすさも人気になっています。

ニコチンなしのJUULを使いたい!
日本国内で購入できるJUULPODが欲しい!

という方はぜひ、altpodsをお試しください。

altpods購入はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?