今の私について

過去の話はちょっとずつしますが…
じゃあ今の私は何をしているのか、どんな状態なのか

まず結論から言うと…
【病んでます】

毎日、ギリギリで生きてます。
時々、大きな波もきます。小さな波なんて日常茶飯事。

ちなみに、これ書いてる今日(6/2)には過呼吸で意識なくして救急搬送されてしまいました。

なんかもうエネルギーを空回りさせてしまっています。

今、私は就労移行支援に通っています。

かなり面倒みていただいています。もう本当にこんな私を2年以上助けていただいています。

最初に在籍して8ヶ月ほど、その後卒業して就職したのですがその期間は定着支援として、そして仕事を辞めてまた再度登録してお世話になり…今に至っています。

多分、親より私のこと分かってくれているかんじ。

でも、そんな場所でも私は本当に頑固で、前へも後ろへも進めないで、焦って、現実を受け入れられなくて、怖いという言葉を使いながら本音を誤魔化して、逃げてるんです。

本当に申し訳ないし、情けない気持ちになります。

正直、私は今すぐにでも働きたいし、仕事で成功したいし、プライドを守りたい

そんな風に自分のことしか考えられないのに、でも前へ進むのは怖いんです。

だから今の私は地団駄を踏んでる
わがまま言ってる子どもです

それが分かっているから、余計に焦ってしまうんです
自分の人生ってなんだろうって

何とかしなきゃと思いつつ何とかするのがすごく怖いんです。

色々と上手くいかなかったことに対する折り合いや、負のエネルギーを捨てきれないんです

私は今まで負の感情をエネルギーにして生きてきたから、ほかのエネルギーも分からないんだろうと思います。ある意味可哀想というか…残念な生き方です。

今の私の願いは
「私らしく生きたい」かな…

難しいけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?