見出し画像

今年やったゲームとかの振り返り

買ったゲーム
・ストリートファイター30周年記念コレクション
・ぷよぷよeスポーツ
・HUMAN fall flat
・スマブラSP
・シャドバ(3000円課金)
・ライバルズ(1000円くらい課金)

参加したオフラインイベント
・RAGEのスプラ
・甲子園沖縄予選(予定ではあった)
・駄菓子バーGGのスプラデイ
・オタフェス沖縄

ストファイのコレクション
ガチで神ゲーでした、自分の原体験と言えるスト2ターボがswitchで遊べるという現実、最高です。
ネット対戦はラグがあったので1試合しかしてませんがシェアハウスの住民達と熱い時間が過ごせて幸せです、スプラとさえ出会わなければやり込んでた説あります。

ぷよeスポ
買って2試合くらいやって放置中、自分のフィールドじゃない感。

HUMAN fall flat
狙ってないように見せしっかり狙って笑わせてくる神ゲー、途中で止まってるので隙あらばまたみんなで集まって続きやりたい。

スマブラSP
楽して強くなれる方法探してます

シャドバ
ちょっと前まで完全に観戦勢未満でしたがこないだの世界大会決勝が熱かったのでまたやり始めました、身近にやり込んでる人集めるとかしてやる気を持続させていきたい。

ライバルズ
ログインすらしてません、、、ごめんちゃい。

RAGE
もう記憶が薄れてこれについて書く事はとても難しい、一緒に出てくれた人への感謝とモンハンてめーは許さねー!の気持ちが強く残ってる。
ガワタ選手の神潜伏を試合後に振り返った時の会場全体であー!!!!!って声が一致した瞬間がすごい好きです。
次もあるかなって期待したけどこれからどうなんでしょう、任天堂からはスプラをゆっくり育てる印象を受けるのでe-sportsだぜーって感じでガンガン押し出してくる事はなさそう。
イカTwi仲間達_V3で出ました:)
チャラい強そうな大学生にやられたけどみんな最高のプレーができてた
気がする。

甲子園沖縄予選(出場予定で出てない)
これは本当に反省しかないけど運も悪かった、振り回したみなさん本当にごめんなさいぺこり。
経緯は雑に説明すると自分からメンバーに声かけといて東京に戻る事になり色々と面倒になってしまって出なかった感じでギルティすぎる。思い出すと申し訳ないので極力記憶から消すようにしてます。
RAGEでメンバー集めの難しさを感じたけど前とは違うタイプの失敗を誤解もありつつしてしまった。
難しいけど次に甲子園出るなら俺が好きで俺のこと好きでスプラ大好きチュッチュッでありつつ自分より上手い人を3人集めるという書いてて恥ずかしい感じでやります。

甲子園関東予選
しいらさんとハムかんさんTさんチームと会った、しいらさんとは会う前にもっと普段から遊んでおけば良かった感があってちょっと会いましょうって声かけたの申し訳なくなったw
なんか知らんけどダイナモ使いイケメン多くない?たまたま?
ハムかんさんは声がTさんと似てるので見た目も似てるやろ思ってたので会ったとき本物か!?って思った。俺も2m実はないので向こうも驚いたはず。
Tさんチームはこの時期スプラでヘラっててほぼミュートしたりとかしててちょっと気まずいものはあったけど会ったら変わらずええ人でベホマされた感、ありがとうございました。

駄菓子バーGGのスプラデイ
沖縄に残してた荷物の整理がてらお世話になってる人達に会いたくて来沖して参加。
沖縄勢のみんなと会えたのも嬉しすぎたし甲子園メンバーに面とむかってごめんなさい出来たのが良かった。
三色丼美味かったな、沖縄に住んでてスプラやってる人ならガチで一度は行って欲しい。もしかしたら今はスマブラとかポケカ好きな人が行った方が楽しそうではある。
写真はホムラさんにいじめられる僕です。

オタフェス沖縄
ちょうど来たタイミングでやってたので参加。
味方がみんな神ってて決勝まで連れてきてもらいました!みんな神や!
けどいちゃりばちょーでー強ぇw
ひれおくんのあたまが配布されたてたので作って会場に持ってきたけどもっと高品質なの作りたくなったのを書いてて思い出しました。
あとタピオカ入りほうじ茶ラテをライカムで飲んだけどうまうま

来年
・会社の人巻き込んでsplathonとか出たい
・オフラインのイベントにもっと出たい
・沖縄戻りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?