別ミルメ

別ミルメ

最近の記事

Twitterについて(2021年8月31日)

ここ最近というかもう数年は基本的にインターネットを介した情報収集はほぼTwitterが中心となっている。 インターネットの使用とTwitterの使用が同義となるくらいにTwitterの使用の比重が多くなっている。 Googleよりもホームページ化しているくらい。 情報技術や哲学や美に興味があるのでそれらと関連があるアカウントをリスト化して特に重要なアカウントのツイートやリツイートはほぼ欠かさず読んでいる。 そうやって登録したアカウント群を巡るだけでほぼインターネット上

    • noteについて(2021年8月18日)

      一時期色々あってはてなブログが使用しにくかったので待避所的にnoteのアカウントを作成したが結局はてなブログのほうへすぐに戻ってしまった。 そのままnoteのアカウントも削除しても構わなかったがせっかくなのではてなブログとは別の使途を何か探ろうかと思っている。 はてなブログはおすすめの情報のリンクをひたすら黙々と貼るだけなのでnoteでは文章を中心に投稿しようかなと現時点では思っている。 基本的には短文主義または無言主義なのでTwitterのツイートで文章の作成は足りる

      • 別ミルメのnote

        noteを始めることにした。

      Twitterについて(2021年8月31日)