見出し画像

トリルダンという女たちと私

私の本命は狂った更新頻度のアメブロ。
 



こっちはアメブロの裏垢気分でよろしくね。


さっき、トリルのMARUが思いつきでインスタで配信しててさ、
見てたら、
すごい色んなこと思い出して、
めちゃくちゃ泣けて来た。

トリルから教えてもらったこと、めちゃくちゃあるからさ。

ジュアンと初対面に近い、あの終演後のこと。
渋谷のクレストだよ。

自分よりかっこいい女と思わんと、
自分から声かけへんねん、
あんた、かっこええな、

って、ヤンキーみたいな基準でジュアンが声かけてくれてさ、

私も、
私もだよ、あなたかっこいいね、よろしく、ってさ、握手したの。


その日、
うちら、ミスドのドーナツを差し入れでもらってて、
甘いの好き?食べますか?って言ったんだよな。


ジュアンが、
やーーーーん♡
たべるぅううううう♡って言って、

MARUが、
ドーナツの種類先に選ばせてくれるん?
あんな聖人かなんかなん?って言ってさ。


連れションにいく女友達じゃなくて、
変な男に騙されたら、
金属バット持って乗り込みに行ってくれるような友達だった。


神戸で呼んでくれたイベントでは、
毎回家賃分くらいのCDが売れて、
いつも打ち上げ会場へはジュアンと神戸の夜の街を移動した。

MARUがとある打ち上げで言った。

なあなあ、今は可愛い系の女バンドマンが人気やん?
でもな、これからカッコいいのがウケんねんて。
そういう時代が来るらしいねん。
そしたら天下やで!


私も、天下だね!と笑った。


天下でもなんでもないけど、
トリルがまだ、いてくれて嬉しい。
そう思える仲間がいて、
本当にうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?