見出し画像

病室から見てくれた配信ライブ


闘病記を読んでいる人、すなわちアメブロ読者は、
ライブなんて興味無いと思ってた。
バンドの宣伝をするとフォロワーが減るからさ。

でも、しつこく告知した。
ゼルバニアにも力を借りて、
見方のレクチャーも添えて。

 こんな感じ。

もし、1人も配信見に来てくれなかったら、
今後どういうモチベーションでブログ書こうかな、
そう思うくらいに、
なんていうか疲れてた。

大佐と俊司は言った。

お客さんを1人ライブに呼ぶのも大変なわけで、
よく頑張ったと思うよ、と。


ライブは、
あまりブログの読者に気持ちが偏りすぎないように、
新旧とっちらかったセットリストにした。

そこで、愛の方向性を間違えなくてよかったと思う。
でも、メッセージは伝えられてよかったとも思う。


結果的に言えば、

浅草ゴルサンの店長のシュウさんが、
我々の配信チケットの購入人数を見て、
すごい、うん、すごい、と言ったんだ。
うちらも、おお!と言ってしまったよ。

たくさんの人、本当にありがとう。

寄せられたコメントと、
会場にいたゼルバニアたちの泣き顔で、

全部が報われた気がしたよ。
もう、腱鞘炎も治った。気がする。


ライブは一回で、はいさよならではなく、
今夜もコンバンワ、最近どう?が望ましい。

配信全通、つまり全部の配信ライブを見ても、
セットリストにはなるべく被りがなく、
連続で見ても楽しんでもらえるようにしてるし、
今後も頑張っていく。

初心者セットも作ったけど、
どう考えても赤字。
初心者じゃなくてもどうぞ。



配信のコメント欄も会場も、
同じくらい、やかましく。

次回のつくばは配信ないけれど、
自分らで録画できるかなぁ。

ライブ日程は現状こう。

8/7(日)つくばパークダイナー
8/22(月)横浜BAYSIS※配信あり
9/11(日)湯村FRC※配信あり
9/25(日)PLACE2022※入場無料
10/28(金)千葉ANGA※配信あり

もっともっとだ。

とにかくアメブロ、頼むよ。
ユカイが強すぎる。※敬称略


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?