見出し画像

未来は選び放題だ

未来は選び放題だ

スタジオが終わって、実家に帰ってきた。
スタジオから実家まで、車だと30分くらい。

最近なぜ実家によく帰るかと言うと、
甥っ子5歳、ぽこちゃんからのリクエストのせい。


ここのところ、毎日のようにラインがくる。


「きょう こふじ あそべる? ぽこより」
「きょう こふじ おうちにくる?ぽこより」
「きょう こふじ おやすみ?ぽこより」
「こふじ おかぜ ひいてない?ぽこより」


メンヘラの彼女か。
しかも私のラインだし。


どうにも小さい子にとって、
こふじには抗えない魅力があるだと思う。
ライブ会場に小さい子がいると、軒並みこふじファンになってしまうから。


なので多分、実家に行くのもこふじだけでいいのだが、
バンドメンバーが単独で私の実家に行くという意味不明な事態を避けるため、
私も帰っている。

二人はべったりくっついてゲームをやっていて楽しそうだった。
私はパーフェクトな蚊帳の外。

画像1


ふと、思いついたようにポコちゃんは顔をあげ、
私(うんちゃんと呼ばれている)を見つめ、こう言った。

「うんちゃんって、若いの?」

なので、「若いと思う?」と聞くと、
「若いと思う」というではないか。


嬉しいので、
「え!うれしいな。ポコちゃんって、何歳を若いと思うの?」
と聞いたら、

「15歳」

と言ってたので、これから受験してきます。


これは、今日は泊まるよと言ったら、
マイクラで私とこふじのベッドを作ってくれた様子。
真ん中のは自分のベッドらしい。

画像2

いつもサポートありがとうございます。
子供って面白いですね。クレヨンしんちゃんとか意外とリアルなんでしょうね。
言葉がどんどん達者になって、ブログのネタあざす。
読んでるよの合図でサポート頂けると嬉しいです。100円から出来ます。
サポートお待ちしてます!


ニューアルバムも予約受付中。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?