見出し画像

少年は『大志』を抱き親は『子』を抱きそれが『大志』

シェフになりたい

5歳の子供が夢を語った

俺はそれを真剣に聞いた

6歳になり

プロゲーマーになりたい

子供は夢を変えた

俺はそれを真剣に聞いた

7歳になり

Youtuberになりたい

俺はそれを真剣に聞いた

全世界の親に問う

夢はあるか

生計を立てるので精一杯

だからなんだというのか

そんな生計の中

子供達は大志を抱く

夢が無いなら持つべきだ

大人の夢は理想じゃ意味が無い

『目標』

動け

俺たち大人は

歳を重ねる毎に動かなくなる

「頭」も「体」も

俺には明確な夢がある

子供達に慕われる親になること

俺は考える

子供の夢を叶えるためにはどうするべきか

俺は動く

子供と共に

今こうしてパソコンと向き合うのは

自身の機動力を上げるため

8歳と6歳の子供は

今でもyoutuberになりたいらしい

全く未知の領域

何を教え、助けられるのか

その答えを探すため

今日も指と目と頭を動かす

いつしか俺は気付く

こんなにも興味深い世界

子供達が教えてくれた

子供達が抱く大志は

いつしか自分の大志になった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?