見出し画像

仕事の基準

こんにちは😃Mです

先日,姉から
「もう看護師せんの?(しないの?)」
と聞かれました

これから看護師をしない、する…ということは全く考えてませんでした

その時は咄嗟に
「なんも決めてないけど」
と答えました 😅
ごちゃごちゃ伝えるのもめんどくさいっていうのがあったからなんですけどね

で、そのあとこれについて考えてみました

私が職場を辞めようと思ったのは
これからの人生を楽しく生きていきたいと思ったからで…

クリニックで働いていたら、ただただ時間が過ぎていくから勿体無いと思ったわけで…

自分の好きなことを考えたら美容で、できそうなことが今やってることで…

看護師が嫌だということではなくて…

今の仕事も看護師の経験があるからやってるわけで…

その経験が役に立つ部分があるわけで…

結果…
私の仕事を選ぶ基準が
『職種』から『楽しいと思えること』
に変わったんだということかな

仕事以外にも楽しいと思えることにはすぐ参加する!

生きて行く上のすべての基準が
「楽しむ!」
ということになったんだと思います

これができるのは、私周りの人、家族の理解があるからできること!
それも感謝!

そういえば、
ずいぶん昔に自分の人生最後は
「楽しい人生だったなぁ」
って笑って死ぬって決めてたんだった😂

また看護師せんの?って聞かれた時は、堂々と言おう!
私の人生、楽しいことをやるって決めたんだよね
…ってね😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?