見出し画像

5月24日スタート 消しゴムハンコとフォトフレームのコラボレーション

コラボします!


こんにちは!ベストメモリーです。

今回はもうすぐ始まる他の作家様とのコラボの話です。

ベストメモリーはカメラ型のフォトフレームをメインに作成をしています。

デザイン的なバリエーションを豊富にそろえていますが、マグネットやハンコ入れといった機能性も徐々に追加してきています。

今進行中のプロジェクトとしてはフォトフレームに時計を埋め込む作品を制作。試作段階ですが、徐々に販売できるレベルに近づきつつあります。

その中の一つにハンコ入れ付フォトフレームという作品があります。

半年ほど前にminneで特集に採用して頂いた作品です。
ハンコ入れにシャチハタの印鑑を入れて玄関などに置けば便利かなという思想で考えました。

この作品、シャチハタが入る穴にはシャチハタのダミーとなる木製の棒を添付して納品をしています。

これがこの作品の欠点と以前から思っていました。

ちょうどその頃、他の作家様とコラボをしてみたいと思っていました。

そこで、消しゴムハンコのmisato stamp様に声をかけさせて頂き今回のコラボを実現しました!

消しゴムハンコのmisato stamp


メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/807834277

私自身も普段からmisato stampの愛用者♪
フォトフレームの文字にスタンプを活用しています。

misato stampのメルカリでの評価は450以上!凄い!!売れっ子です!

どんな風にコラボをするのか

misato stamp様とは、ハンコ入れ付フォトフレームのシャチハタの代わりとなっているダミーの棒の先端に消しゴムハンコをつけて全体的にパワーアップした作品にしたいと提案しました。

次の写真が実際のコラボ作品です。

ピンク色の棒の先端に消しゴムハンコをつけています。

消しゴムハンコはセミオーダーメイドで、フォントの種類やイラストは選択式となります。

ハンコ入れ付きフォトフレームも、セミオーダーメイドとします。
基本的には各箇所のカラーが選択式となります。

お客様の好きなようにカラーを組み合わせることが可能です。

いつからコラボを行うのか?


コラボ作品の受付は5月24日の午後8時から行います。
受付場所はminneおよびCreemaです。
受注販売になるので発送までにおおよそ2週間ほどかかる見込みです。
コラボ期間は1ヶ月と当初から取り決めをしていますので、それ以降は再販するのかしないのかは不透明なので是非チェックしておいてください!

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?