見出し画像

パーソナルトレーニングって、ジムって緊張しませんでした!?

と、良くお聞きするのですが、ほとんどの方が「最初は緊張しましたよー💦」とお話しされます。先日高校生アスリートのSさんも「そりゃ緊張しますよー」って。

どうも、note始めてみましたアレンジの堤下です。

話は戻りますが「どうして緊張したんですか?」とお聞きすると。

だいたいの私の記憶の中でのランキング。。

第一位!「すごく厳しい場所なんじゃないか?と思った」

→「怒られながらやるのかなー」というイメージの方が多いようですね。
これに関しては、一言で言えばアットホームな感じでやらせていただいてます^^

が、しかし、「厳しくしてほしい」という方にはまさに激励でお手伝いさせていただいてます。

これは小牟田トレーナー、上目遣いが凛々しいでしょ、そうでしょ

①優しい ②時に厳しく ③厳しい の中から選んでいただいてます〜

さて突然ですが、ここで問題です①②③でどれが多いでしょう!?
正解は②番です!(松竹梅理論で真ん中をとる!?のでしょうか笑)

とはいえとはいえ、結構、お客様と笑ってセッションさせていただいてます^^
趣味の話だったり、最近あった面白い話だったり、
ちょっとしたストレスやお悩みだったり(ここに関しては一緒にストレス管理です)そんな感じです。

第二位!「私にもできるのだろうかと思った」

分かります〜、一人ではなかなか・・ですよね。
ですし、できている人のイメージが強くてそう思っている人が多いような・・著名人のSNSを見て「憧れるけど私にもできるのかな?」とそういうお話しを良く聞きます。

どんな人でも最初は「できることから」「体に合うこと」からが大切です。
でないと「燃え尽きる」パターンに陥りますよ、
「飛ばし過ぎ注意です!」よくそんなお話しをします。

どうも僕です(堤下)

目的とする体づくりがどんなイメージなのか?ぼんやりしている方が多いので、まずは一緒になりたい姿をより明確に具体的にすることが大事。

また、人の意志の力は第三者と一緒に管理しながら取り組むほうが、続きやすいし、習慣になりやすいと言われているため、

私にもできた!そんな自信を持っていただけるように、一緒に取り組ませていただいてます^^

あ、あと「体感」です!体がどう変わったのか?は結構大事にしていて、

「体の癖や、変化などに気づいていただくこと」を意識しています。


第三位!「なんかすごいマッチョな男の人ばかりだと思った」

(トレーナーもお客様もそういう人ばっかりかと思う人が多い)

→タンクトップにゴリゴリの筋肉の人たちが・・というイメージの方が多いようですが^^
アレンジは、ただマッチョを作る場所ではありません^^動けるカラダと動ける筋肉を作る場所なので、                     私もゴリゴリのマッチョではありません!筋肉はあるほうです^^

でも、大体の動きはお見せできるし、動ける!という自信があります^^  スタッフも!ということでハードルは上がりましたが、動けます!

アレンジのユニフォームはタンクトップではなく襟付きのポロシャツです、
ちょっとは上品さを演出しようとしています笑

三人揃って、よそ行きの顔です。

第四位「どんなことさせられるんだろ!?と思った」

たしかに、イメージがありますよね、
重たいダンベルやバーベルを上げさせられるとか・・
ひーひーいうまで追い込まれるとか・・
パーソナルトレーニングでいうと半分以上は自分の体一つでできるトレーニングが多いです

流れとしては、
①姿勢を整える
②動きを整える
③そして鍛える
です

毎回、カウンセリングから始めるので体の状態に合わせてトレーニングしていきますのでご安心を^^

栄養士&トレーナーの小川です。よし、スタッフ紹介全員完了

というわけで、ジムもパーソナルトレーニングも緊張しなくても大丈夫です^^
今日も体験の方がいらして、ワーワー笑いながらの体験でした。
もちろん、毎回ワーワーではなく、微笑みくらいが良い方には微笑むくらいのテンションに合わせて、気持ちよく体験いただけますので、これまたご安心を。

「おまちしてまーす」って写真です

また心の赴くままに書いてまいります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?