見出し画像

【近況】お片づけその後&フェアのお知らせ

前回のお片づけ記事はこちらです。(夏でした…)

先日、テレビで『今年の自分に点数をつけるとしたら』というのをやっていて、
(お仕事は頑張ったけど、ずーっとかかってる部屋の片付けが残ってるので80点くらいかな…。)とボンヤリ思っていたら、今日の朝の占いで『大掃除をしてスッキリしよう』というのを見てしまい💧

『もう今日やるしかない!』💦と一念発起、『最低限ここまでは年内に』と思っていたところまで一気に終わらせました!😅
これで100点は無理だけど、90点くらいは自分にあげてもいいんじゃないかな!!!😂(大甘採点)
粗大ゴミはもう間に合わないから年越しだけど!!
スーパー自己満足ですが、身体中痛いので今夜は大の字で寝たいと思います!!お疲れ様だよ自分!!!(どーん)
そして来年は、絵を描く環境がもっともっと自分の居心地の良い場所になるように、また知恵を絞りたいと思います☺️✨

今年もまだ終わってないので油断はできませんし、残りの10点はやっぱり自分の創作が何もできなかったことなので、やはり悔しいです。あわよくば、くらいには思ってたので(甘かったです)。
でも、今年はとりあえず1年間の健康維持とお仕事を粛々とこなせれば御の字、あとは出来れば体力作りも…!という感じだったので、御仕事先に大きなご迷惑をお掛けするようなことはなかっただけでも良しとしたいと思います。年内まだ仕事がありますし、ここへきてそれ以上を望むのはやめておきます。
明日から街のクリニックもお正月休みに入ってしまうので、無理せず年末年始の数日を、健康第一でソロリソロリと過ごしたいた思います。
(あ、今年は冬コミも申し込んでいません。)

さて、ついでで何ですがお知らせです。
集英社さんの一部の電子書籍で、いまポイントバックやクーポン還元のフェアをやっています。
こちら
今年漫画を担当させていただいた『北里柴三郎』、そして昨年の『豊臣秀吉』もフェア対象となっておりますので、電子書籍派の皆様、この機会に是非よろしくお願いいたします。
期間は、2021/12/23(木)→2022/1/12(水)
だそうです。

リンク先の『学習まんが』ボタンから先に、開催店舗のご案内があります。
学習まんが以外にも対象書籍は色々ありますので、あわせてよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?