見出し画像

プリンに正解はあるのか

最近カフェで出てくるプリンは原点回帰なのかしっかり硬めが多い。
一時、某とろとろ系が流行ったのでどこもかしこもとろとろしてて。
そこから(私見だけど)何故かパンナコッタに行き、近年急に懐かしプリンになった。
懐かしいって言ってもその当時を知らんけども。
知らない人が多いから流行ってるのか?
昔ながらのプリン、クラシックプリンと呼び名はいろいろ。
しっかりめプリンにドーン!と大きく丸いアイスや生クリームが乗ってるのが映えるらしい。
最初あんなにでっかい丸い形に生クリームが成形できると知らなかったので、アイスのつもりで食べたら生クリームでびっくりした。
なんならプリンより体積がある。

そんな流行り廃りのあるプリン。
私が昔から、今でも好きなのは一つだけ。
コージーコーナーの銀座プリン。
これよりおいしいプリンは無いと思う。
濃さも硬さもちょうどいい。
卵の味も優しい。
子供の頃はジャンポプリンを2つ食べてた。
それでも足りなかった。
大人になった今でも2つ食べたいところ、1つで我慢している。
3つ食べたい本当は。

今日もプリンは1つで我慢。
一周回って2つ3つ恥ずかしげもなく食べられる大人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?