栄養のある食べ物選手権

一番栄養のある食べ物。
豚カツ定食だと思っている。

宮崎で。

宮崎で食べた定食。
なんでロース、ヒレ、エビフライのミックスだったけどロースだけにしたらよかった。

うなぎも同じくらい栄養がある。

松山で。

松山市の大街道で食べたうなぎ。
ここのうなぎが初めて美味しいと思って、それからうなぎが好き。

名古屋で。

そしたらもう、ひつまぶしもおいしく食べられる。
お金持ちに連れていってもらった、個室で食べたひつまぶし。

福岡で。
セットで一式

栄養がありそう、という意味ではもつ鍋。
博多だと一人でももつ鍋食べられる。
身体に悪そうだけど元気が出る。

福井で。

さっぱり蕎麦も栄養がある。
福井の人、汁を蕎麦にかけて食べるんだよね。
これもおいしかった。

今治で。

思い出深いのは今治で食べたランチ。
たっぷりサラダに好きなパンを2つ選べる。
さいさいきて屋に併設のカフェで。
このサラダがすごくおいしかった。
なんてことないセットに見えるけど、旅先で食べたものおいしいもの上位。

栄養があるってなんだ?って思うんだけどね。
成分とか鮮度とかあるんだろうけど。

とにかく今はお腹が空いている。
それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?