見出し画像

タイミングってもんがある

ずっと出雲大社に行きたいと思っている。
けども全然行けない。
休み取ろうと思えば取れるし、なんなら羽田からなら日帰りでも行けるところまでは調べた。
準備は万端のはずなのに。

金曜日、どうしてもなんだか仕事したくなくて。
といいつつ仕事はしてたんだけどもフレックスタイム制でコアタイム勤務してたら別に問題ないし、お昼過ぎに退勤。
こういうときにカフェだろ!!
今の時期人気で休日だと入れないこともあるから今行く!!
って無理やりちょっと遠めのカフェ行ったらラストオーダー終わってたんだよね。
(知らなかった私も悪いが)
そこそこ遠い距離行ったんだけどね。

そっか・・・・。
って落胆して、今日(もう昨日か)、やっぱあのカフェ行こうってなって車出した。
カフェ行って何頼もうかな・・・そういえばそっち方面にある人気のパン屋最近行ってないな・・・って運転してたら、気付いたらパン屋向かってましてね。
パン屋じゃねーよ!!!ってなりつつ、結局買った。
よく売り切れて買えなくなってるパン買えた!!
初めて買ったパンも買った!おいしかった!
そこからやっとカフェにたどり着いたら、いつも結構混んでるのにすんなり入れて「お時間かかります」って書いてあるオーダーしたのもすぐ出してくれた!
そのあと続々お客さんがきて満席になっちゃった。

こういうときに、やっぱり物事にはタイミングがあるなって思うの。
「引き」といいますかね。
だからまだ、出雲大社には行けないのか。
まだ来るなと神様が言っているのか。
(カニ食べたいから行きたいんだけど)
卯年だし、そろそろ呼んではくれませんか?
そう思って夜な夜な旅行の契約を立ててみるけどまったく何も思いつかない。
不思議なもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?