見出し画像

人生の目的

毎日働いていた時は、家に帰って父の夕飯を作って
風呂に入って、そこから資格の勉強をしてた。
そこそこ頑張っていたと思うんだけど。

会社に行かなくなってからは、テレビや求職サイトを眺めたりしてる内に
なんやかんやで1日が過ぎて行っている…あれ?おかしいな??
圧倒的に時間はあるはずなのに、何故?

時間の使い方が下手すぎるというか、目的が分からなくなっているのかもしれない
辞める1年くらい前はもう会社が嫌で嫌で、ずっと胃が痛くて
たまに心臓が苦しかった
現実逃避のように(3級だけど)簿記とFPの資格を取って
他の勉強もしようとしていたのに

何かがプッツリ切れてしまったみたい。
目的のために資格を取ったんじゃなくて、
今後会社を辞めたら何かしら役に立つかも?くらいの感覚だったんだろうな
辞めてしまった今、自分をつなぐモチベーションは何かを考えている

転職だけじゃなく、人生の目的が欲しいのかな

#天職だと感じた瞬間 タグが使える人が羨ましいよー