見出し画像

メルボルンのロックダウン緩和Step2

メルボルンの感染者数が順調に減ってきて、ロックダウンが今週からStep2に緩和された。

買い物は1人以上でも行けるようになったし、オンライン授業を続けている子どもたちも、やっと登校できるようになる。

そしてそして、家探しも内覧が可能に!(5km圏内のみ)


不動産屋に打診

最近は条件に合う家を毎日のように不動産サイト(realestate.com)でチェックしている。

旦那の条件が厳しすぎて、なかなかコレ!という物件が見つからないのだけど、やっと1件見つけたので不動産屋に連絡を取ってみた。

だけど、徒歩では行けない距離。

あ、車がまだないので行けないんだった……。

車を買うまで待ってくれと伝えたら、「FaceTimeではどう?」と打診が来た。

なるほど。

コロナで制限がある中でも、なんとか売上につなげようとする営業努力が伝わってくる。(しかも返信が来たのは夜の10時)

内覧もできない期間が続いて、物件の動きも少なかっただろうし、少しでも早く売りたいよね。

最終的には実物を見て決めたいけど、ひとまずFaceTimeで物件を見てみよう。


メルボルンに来てから約10日。

携帯の契約もしたし、旦那の銀行口座も作れたし、今日はデビットカードもアクティベートしたし、一歩ずつだけど進んでる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?