見出し画像

市内を駆け巡る!

昨日の夜、「となりのトトロ」の放送がありました。私はジブリ作品の中では「耳をすませば」が一番好きであります。トキメキの恋、夢に向かう2人の主人公と見どころ満載の1本。比較的、日常現実に近い感じも良いですな。来週はラピュタが放送されるということですが、久しぶりに見てみるか・・といった感じです。そう、私はテレビっ子でありますからテレビ番組表は1週間後までくまなく把握しているのであります。(未だにテレビが一番なんだ!ユーチューブなどの配信系はそれ以下なんだ!と思っている古い思想です。)


これを書いている今、ものすごい雨が降っております。家の前が雨で真っ白。明日からの1週間の計画をネリネリ、Wordと向き合っていますが、ちょうど落ち着いて取り組める良い時間になっています。今日は家の人2人とも互いに別々の用事で外出しておりまして、邪魔もされずゆっくりしております。まあ、この雨じゃ、もうしばらくは一人でくつろげそうですね。

さて、今日は講演会が一件。午前中、ホテル信濃路で執り行われました。

なかなか大変な講演会でありましが、久々に知人友人と会話。休み中は家の人以外とは言葉を交わしておりませんから、仲の良い人たちにはとてつもないマシンガントークをしてしまったと思います。

夕方に散髪。髪型を少し変えました。いつも、「おススメで」と言っているのですが、後ろ髪を執拗に散髪され前髪は2,3分で適当にあしらわれているので、今日はこちらから注文しました。前髪が重たすぎてどうにかしたいと思っていましたから。
髪をいじりまわすこと60分、やっと完成しましたが、後ろを執拗に散髪されず、前髪に時間をかけるようになって、ずいぶんと楽になり気に入りました。

買い物をしたりして帰宅。私は何度も言うとおり100円ショップは行かなくなりましたので、その分良いものをと思い、最近はタオルハンカチを近くの百貨店で買うようにしています。私が使うタオルはもちろん100円ショップのものもあり、その使い心地にイライラしていましたから。タオルハンカチは夏の必需品。今からでも遅くないと思い、日本製の丈夫なものを購入しています。

今日もアチコチ忙しかったのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?