見出し画像

私は中居正広が大好きだよ。

仕事中に中居正広さんの退所のニュースを見た。

ヤバいヤバいと鼓動が早くなった。

私は小学校の頃にSMAPを好きになり、中高の多感な時期はアイドル好きとかダサい、なんて思っていたがやっぱりアイドルはすごい。

SMAPの解散などで、自分でもビックリするくらい怒ったり泣いたりしていた。それからもう3年も経ったことに驚きだ。昨年は香取さんの個展に行ったりした。やっぱりSMAPの人達は好きだなぁかっこいいなぁといつも思っている。

中居くんの良さに気付いたのは大人になってからだ。昔は面白いお兄さんくらいにしか思ってなかったが、大人になるにつれなんて優しい人なんだろうと思うようになった。テレビでしか見ていないが、後輩への優しさやファンのみんなへの愛も、もちろんSMAPへの愛もすごい。音楽番組でKinKi Kidsと一緒になったときのゆるゆるの笑顔はとても可愛い。

SMAP×SMAPの最後の、下を向く中居くんのことは一生忘れられない。

それともう1つ、テレビで話していた忘れられない話がある。中居くんが30代後半か40代の時だったと思う。SMAPの解散の話が出てた年だろうか。そんなに昔のことではないと思う。

番組とかも覚えてないが、ゲストの人と話していたことと記憶している(それが誰だったかも覚えてないけど。すみません。)。中居くんは明るい髪色が特徴的だと思うが、実は白髪だという。それを染めているという。年齢的にも多少白髪が出てくるのは解る。しかし、真っ白だと言っていた。

これがどこレベルで本当なのかは解らない。けど、嘘じゃないと思う。聞いたとき私は本当にゾッとした。スーパースターSMAPのリーダーだ。計り知れないくらいのストレスとか闘いがあると勝手に想像する。髪の毛が真っ白になるほどに。そんな可能性が考えたことなかった。TVの中の中居くんはいつも笑顔で面白いお兄さんだった。変な髪型だなとか何でカツラみたいのつけてるんだろう、って感じる時期もあったけど、そりゃあ色々理由があったんだ。

話を聞いたときに本当に、本当に涙が止まらなかった。
どこまでも私の勝手な解釈で、どこまでも勝手な想像だけど、もう本当にしんどいことがたくさんあるんだろうなぁ。そんなの一個も見せないんだよなぁ。すごいんだよ。中居正広はかっこいいんだよ。

退所してどうなるかはわからないけど、楽しい仕事や幸せな時間ばっかりになるといいなぁ。何を選んでも応援するしどんなことをするんだろうって楽しみだし大好きだし。

SMAPファンの中では「中居を待て」という素敵な言葉がある。twitterで知った。大事なことはちゃんと自分の口でファンに伝えてくれるから。待とう。

楽しいことばっかりが降り注げばいいなぁ。

家に帰ってから勝手に色々考えて涙がすごい。とりあえず、私は風呂に入って晩御飯食べてちょっとだけ作業して寝る。

明日も私は仕事だ。

頂いたお金を使った暁には、noteで何に使わせていただいたかご報告しますね!