2020/10/13

・175日目。全然体の疲れが取れない。これが老化。

・前回のあらすじ:コンビニ店員のカメ吉は、ホッケーの試合のために休みを取っていたが、当日シフトに病欠が出たため店長が来るまで店番をすることに。始まりからついていない日だったが、さらに最悪なことに友達の葬式が始まったり、元カノの婚約発表がニュースになったりうるせぇ客と口論になったりともう最悪。我慢できなくなったカメ吉は、一緒に無駄口をたたいていた友人のキモヲタと一緒にコンビニに火をつけてすべてを燃やし尽くす旅に出たのであった。

・昨日は死ぬほど疲れてマジで使い物にならずに会社に出勤するだけの日でした。たまにはそういう日もある。そして私なんぞいなくても会社は回る。こういう扱いが一番楽なんだ。私は仕事ができない。

・というか私は今たまたま運がよく就職して社会人やってるだけの人間なので多分社会生活自体向いていない気がする。いやいや、こういうことを考え始めるときりがないな。インターネットをして忘れよう。

・読みました。この本めっちゃ豪華なんですよ。「ほんとにあった怖い話」のなりたちから今に至るまでのJホラーについて解説をしているんですが、ビデオ版『ほん怖』の製作・発売元、ジャパンホームビデオの瀬谷社長、テレビ『学校の怪談』の関西テレビ、田中猛彦プロデューサーにも取材してるし
、高橋洋監督、鶴田法男監督、清水崇監督まで解説してるしもうとんでもなく豪華な本だったわ。なんで買ってなかったんだろ。

・ちゃんと私が好きなテレビドラマ版学校の怪談シリーズとかの話もあるし、Jホラー好きなら絶対楽しめちゃう本だった。いや~最高だったわ。つーか発売元とかプロデューサーにまできちんと取材されているのがすごいですね。ほぼ専門書みたいな詳しさなので、メイリッシュにもっていってサロンの時に貸出とかできないかな~。みんなをJホラーに染め上げてぇ……。

・神保町の三省堂においてあったから、興味のある人は行ってみてくれ~。三省堂本店には最近話題の月刊土木技術も置いてあるので、ほしい人はいますぐGOだ!!! 今月は「土木と妖怪」特集だぞ~! 今読んでる最中ですが、初っ端から河童の話で面白いです。いいよね河童。ロマンがある。

・これよ。バックナンバーも面白そうなの多くていいな。こういう情報が回ってくるからTwitterって面白いですね。

・だめだ今日も眠い。毎日ねむい。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?