2020/06/06

・45日目。今日はメイリッシュで久々にお給仕しました。メイド服はいいなぁ。

・結構ばたばたしてたのですみません。皆さんがご帰宅してくれるのマジ感謝。またよろしくぅ!

・今日は忙しくて全然頭が回ってないのでおいしいアイス屋さんを紹介したいと思います。なぜなら私はアイスが好きなので……。あと基本通常は喋ってから書くのですが、適当に思うままに書いたのでやべーと思う。アイス!

・神楽坂「ジェラテリアテオブロマ」神楽坂のオシャレな空間にあるチョコとジェラートのお店です。ここのジェラートはシングル、ダブル、スパイラルというものがあり、スパイラルはジェラートとフレーバーとトッピングを選べてパフェみたいな感じで食べられます。マジうまいよ。あとここで買えるキャビアチョコレートもついついパクパクしてしまうおいしさです。私はフルーツが食べれないので、スパイラルにするときはジェラートはミルク、フレーバーはビスケットとチョコチップ、トッピングはチョコです。チョコとミルク尽くしですが、本気で美味いぞ。もちろん通常状態のジェラートもびっくりするほどうまい。値段も1,000円くらい。

・渋谷「白一」NHKホールの近くにある小さいソフトクリーム屋さん。ここのアイスは「牛乳アイス」で、脂肪分も添加してないらしい。牛乳に砂糖入れて固めたみたいな素朴な味なんだけど、めちゃくちゃさっぱりしているので何個でも食べたいと思う。なんかスッとしてるし。長いし美味い。特選牛乳やアイスコーヒーの中にソフトクリーム入れてくれるメニューとか、黄な粉と黒蜜とか抹茶とかある。うめぇ~。私は牛乳が好きなので、ここのお店の牛乳をそのままソフトクリームにしました! って感じが本当に好きですね。正直夏場は毎日行きたい。生ソフトの値段は500円くらい。正直めっちゃ安いと思う。

・阿佐ヶ谷「ジェラテリアシンチェリータ」駅からそこそこ歩く。おしゃれな店だ。通販もしてるらしい。ここはなんか有名なジェラートのお店らしくて結構いつも混んでるイメージ。私はピスタチオとかミルクをよく頼む。でも季節ごとにフレーバーいつも変わるから悩む。ここも毎日通いたい。結構さらっとした口当たりなのにフレーバーのパンチが効いてて食べ応えがある。でもさらっとしてるから一日に何回も食べたくなる。ここのピスタチオはマジでおいしいと思う。だいたい600円くらい。

・中目黒「プレマルシェ・ジェラテリア 」中目黒の駅から近い。ここはヴィーガン向けのジェラートが多くて、乳製品原料使ってないジェラートとかが多い。ミルクフリー・グルテンフリー・シュガーフリー・オーガニック。私はよくわかんなかったけど、他の店のジェラートに比べるとねっとりしてるな、と思った。甘さもガツンとくる感じなので、本当にシュガーフリー? なのか? と思う。赤ワインのフレーバーや酒かすなど、大人向けのフレーバーが多い印象。日によっても違うらしいけど。ここのピスタチオはいいの使ってんだろうな……と味音痴の私でもわかるくらい味が強い。一回みんな食べてほしい。マジですごい。700円くらいかな。

・八王子「ダルチアーノ」マジで遠いけど、ここのミルクの黄金律とカシスソルベの組み合わせはとんでもねーと思う。ミルクの黄金律、正直この世で一番おいしいミルクジェラートでは?と思うくらい私は好きだ。あとここのカシスソルベはマジでカシスを凍らせて砕きました! ってくらいカシスすぎる味なので夏場にピッタリさっぱりすっぱいおいしいです。ここのお店は昔池袋のナンジャタウンに入ってたけどいつの間にか撤退してしまったので、食べたくなると八王子までいかなければいけない。悔しい。でも八王子行く価値のあるおいしさ。とにかくミルクの黄金律がおすすめ。

・湯島「ジェラテリアマンマミア」店主がイタリア系らしい。だからなのか、他のジェラート屋さんとやっぱり味が違う気もする。特にティラミス味。これは絶対食べたほうがいいと思う。マジのティラミスがジェラートになっている。すごい。とんでもないおいしさだ。あとヨーグルトとチョコチップもよく食べます。なぜならおいしいからです。というかここの店は全部おいしい。昔はシングルも選べたけど今はダブルからしか頼めない。悩む。全部食べたい。あとオープン時間も日によって若干違うのもウケる。だいたい500円くらいかな。絶対ティラミス食べたほうがいいよ。

・書き始めたらとまんねぇな~~~!ほかにもおいしいお店たくさんある。みんなの推しアイス屋さんを教えてくれ。もしくは31の好きなフレーバーを教えてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?