BEPPURISMがnoteはじめました!

はじめまして、BEPPURISMのケンゾーです。 好きな温泉は若草温泉。好きな別府ごはんは野田商店の巻き寿司です。これまでBEPPURISMでは、写真、動画、文章を通して別府のコンテンツを紹介してきました。
 ◎それぞれのアカウントURL
Instagram : https://www.instagram.com/beppurism/
Facebook : https://www.facebook.com/beppurism/
Owned media : http://beppurism.jp/

BEPPURISMは、写真家, 映像ディレクターなどの顔を持つオカモトと、Marketerを本業にするハンスと、別府が好き過ぎる私ケンゾーの3名と、コンテンツ運営などを手伝ってくれる友人数名で運営してます。

はじめてのnoteは、そもそもBEPPURISMってなんだ?って話をしたいと思います。

BEPPURISMとは、データを軸に別府の課題を解決する集団です。

定性/定量のデータを収集して現状を把握し、あるべき姿とのギャップを洗い出して、解決策を導き出すことを目標としてます。

今、特に注目している分野は下記
・スナック
・飲食店
・クラブカルチャー
・移住
・歴史

毎月東京と別府を行き来する中で感じる違和感や、純粋に自分たちが関心のあるものに対して無邪気にアプローチしたいと思います。noteでは、毎回の訪問時のレポートと、たまーに集計するデータの考察をしていきます。

2018年9月1日-2日の訪問では、主に飲食店と歴史に関する調査を進めました。

飲食店に関しては、数年前から耳にするようになった『若い人を別府の街で見る機会が減ったね〜』という話は事実なのか?じゃぁ若い人はどこで何をしてるのか?という調査を進めました。

歴史に関しては、主に戦前から戦後を中心に調査を進めます。色んな資料を基に、別府の歴史に詳しい方々とお話しするのが非常に楽しかったですし、新しい出会いもあって、今後の活動に繋げられそうでワクワクしています!

今回の訪問についてのレポートは、また後日報告致します。
それでは、お楽しみにー!

ケンゾー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?