見出し画像

「注意!もし2年半で回復しなかったら考えてみて」

~井戸端会議カテゴリーより ~2019年7月14日

Sストーリー「断薬後なかなか回復せず、2年半たっても症状が悪化のままなら離脱症状以外の可能性も考えてみて。非常に多くの人がこのベンゾバディやFacebookのベンゾグループを去って、別の原因を探しに慢性疾患グループに参加しています。ベンゾ離脱症状はたしかに現実にあるけれど、一定期間たってもまだ悪化したままならそうではありません。 HHV(ヒトヘルペスウイルス)、ライム、ウイルスはうつ病、不安、疲労、恐怖を引き起こす。ただ待っていないで先に進んでみましょう。」


コーニー「よう。あんた、同じ投稿を他でもたくさん投稿してるな。あんたはどうなんだ? 自分が実際に受けて改善した治療例の実績をもってここに戻ってこいよ。昨年はPANS/PANDAS(訳注:Pediatric Autoimmune Neuropsychiatric Disorder Assoiciated with Streprtococcal Infections。自己免疫性脳神経障害)について投稿してたけど、それについてはどうなった?」


Sストーリー「その治療は受けましたよ。トライアンドエラーでやっています。 私が言いたいのは、何年もの間、離脱症状やら遷延性などと言っている人達が、他の原因の可能性発見を遅らせているということです。」


マリナ「明らかに間違った情報ですね。 遷延性離脱症状は、ゴールがいつかほとんど知り得ない”待つだけゲーム”です。 人を怖がらせるのは無意味です。 あなたは間違ってます。 2年半はべつに長くありません。 私の知るベンゾ離脱症状に詳しい教授は、遷延性離脱症候群が最低2年かかると言ってましたが、のちに5年に修正しました。 6ヵ月で体調が良くなる人もいれば、3年の人もいます。 残念な投稿です。 ガセネタの拡散を止めてください」


Sストーリー「あなたは医師ですか? あなたは人体についてすべてを知っているのですか? 心を閉じるのではなく、すべての可能性について考えようと言っているのです。 5年以上経っても回復しない人は時間の経過とともに悪化します。 考慮する必要があります。」


テイタートット「悪いけど読むに値しないわ」


レスリー
「変な話だわ。もし自分がライム病かもと思ったら、インターネットのライム病グループに行かずに普通医師のところに行くじゃない ー 少なくともベンゾバディにいるみんなはそうすることを勧めるわ。
また、2年間待ってから本当に離脱症状かどうかを確認しようとする人なんていない。 あらゆる他の疾患の可能性が医学的に排除されたから、ここベンゾバディに行き着いてるんじゃないの。」


Sストーリー「多くの医者が正しい検査をしません。 ライムテスト、バルトネラ、hhv6、バベシア。 しかし症状はベンゾ離脱症状リストと似ています。ベンゾWebサイトでは多くの人がベンゾ離脱症状だと主張しているが、しばらくの期間が経ったら悪化する慢性疾患があり、それに対処しないとみなさんの離脱の旅はずっと終わらないということは既知の事実です。」


レスリー「ああわかった。そうやってみんなを怖がらせてみんなが慌てて検査を受けにいくのを期待しているわけ?OK、取引よ。
Sストーリー、あなたは金輪際ガセはやめてちょうだい。
みなさん、ほとんどの都市に安価な緊急医療施設があるので(保険に加入していなくても受診できる施設です)そこで検査を受けてみましょう!」


ルンゴ「ここにいるみんなが無知だと思ってそんなことを言ってるとしたら、えらい無礼なやつだな。もう3年も離脱症状を経験している私にしたら離脱症状と通常の病気の違いくらい見分けがつく。わたしは以前はアスリートだった。どれだけ自分の体の声を聞いてきたか。このようなことは人生を通してベンゾ服用前、服用中にも起きちゃいない。断薬して始めて起きたんだ。 いま症状はほぼなくなっていて、毎週毎月徐々に体調は良くなっている。 あらゆる検査をしたさ、そしてすべて正常だった。 このサイトのほとんどの人が似たようなことをして同じような結果を出している。 もしあなたが心配なら、勝手に検査に行けばいいだろう。助けを求めてここに来るなよ。このスレッドに参加したくなかったけれど、あなたは個人のプライベートメッセージにまでこんな馬鹿なメッセージを送りまくっているので、ふざけるなと言いたくて書き込んだ。」

Sストーリー「他の可能性を考えるのは無知ではありません。そうのように他の可能性をすべて排除してしまって、なんでもかんでもベンゾ離脱症状にしてしまうのは失礼です。わたしの質問は、なぜ多くの人々が7年も8年も回復しないのか?ということです。そんなに長い間苦しんでいる人もいる中で、わたしの投げかけた問いかけはなぜダメなのですか?
いいでしょう、保険がカバーしていない感染検査をするお金がないから、ベンゾ離脱症状だと言い切りたいのですね。ええ実際多くのベンゾバディメンバーが可能な検査について聞きたいとわたしにメッセージを送ってきましたよ。」


コグニート「わからねえなあ。あんたの言ってることはわからねえ。おれは5年たったがすごくすごーーーーーく回復したよ。まだ完全じゃないがな。つまり離脱症状が良くなったってことじゃねえか。28ヶ月目のときはあらゆる検査もしたよ。なにも異常はなかったよ。あんたも回復するよ。別に単にベンゾ離脱症状以外の何でもねえよ。時間薬を信じてもっとリラックスしな。」


ブームボックスボーイ「自分が必要だと思う検査に行けばいいだけではないか? そんな発言をいろいろな所でして、いったい何をしたいんだ?」


マリナ「いったい何をいっているわけ?知人に高価な一連の検査をして、おそらくライム菌を持っているけれど普通の生活を送っている人が何人もいるわ。わたしも検査したとき”陽性の疑いあるものの不明”とのことで、ライム専門医からライム菌を持っているだろうと言われたけれど別に気にしなかった。私と同じように”陽性の疑いあるものの不明”だった人々が回復した例がたくさんあるもの。おそらくライム病検査は以前エプスタイン・バール・ウイルス(訳注:ヘルペスウイルスの一種)が慢性疲労症候群の原因と考えられていたのと同じようなものだと思う。多くの人々がライム菌を保持してるけど、それで必ずしもライム病になるわけではないわ。なので離脱中にライム検査で”陽性”または”疑いあり”であっても、それですぐに症状の原因となるわけではない。あくまで私の意見だけど、いちおうライムを持っている疑いありなのでかなり自分で調べた上での意見よ。さらにわたしのように放置しないで、真面目にライム菌に対処しつづけたベンゾ離脱中の友人は結局何も症状は改善しなかった。私が思うに、ライムなんて放っておいたほうがその友人はいまごろ回復してるかも。誰にもわからない。でもそろそろ彼女は回復してもいい頃ね。もちろんこのことは彼女には言わない。このことでわたしを無責任と言いたければ言えばいい。ただわたしは事実を、あなたの言っていることとは矛盾する「事実」を述べてるだけ」


Sストーリー「あなたはベンゾをやめてどのくらい経った?ベンゾにはまったく縁がない人で、ライムを持っていてベンゾ離脱症状と同じ症状がある人々はいます。なぜそんなに長い間、何年も何年もみなさん同じことを繰り返す?」


マリナ「何年も何年も回復しない人々は確かにいます。たとえばアルコールの摂取、GABA受容体に作用する薬剤やタブーになるようなサプリの使用などで。そしてライム治療よ。それは離脱後の脳を悪化させるだけで、途方もない苦痛を引き起こします。 人々が気にするよりもずっと(多くのベンゾ離脱専門の医師が知っているように)回復を遅らせてしまう。ベンゾ離脱は、すべての体内システムを大混乱に陥らせる物理的な問題です。 甲状腺の数、血圧変化...私の場合、体温低下。検査は異常値を示すかもしれない、しかしそれはその時のものであって、正常な脳に戻れないということではありません(約98%の確率で戻る)。他の本当の医学的問題、疾病の可能性? もちろんないとは言えない。 しかし、それらは非常に少数であり、ベンゾ離脱中に診断を急ぐことはお勧めできないわ。」


ブームボックスボーイ「Sストーリー、 検査に行ってこいよ。簡単な話だろ」

Sストーリー「私はもうたくさんの検査をしてきました。 長い間回復しない人々がずっと”離脱症状がつづいている”と言うのを聞きながら。そして多くがベンゾバディを去っていきます。これは真っ当な関心事ではないでしょうか。マリナ、あなたは断薬からどのくらい経ってますか?  先日も尋ねた質問です。 」

マリナ「もうすぐ1年半になるわ。だからまだまだだけど、最初の頃の一番厳しい時期は過ぎました。そして最終的にこれがなんなのかよくわかったのよ。あなたは自分の主張をして、そして自分の主張に返信している。わけがわからない。もうこれで最後にするわ。自分の信じる道をすすんでちょうだい。さよなら」


ミーガン 「Sストーリー、多くのメンバーがさまざまな理由でベンゾバディを去ります。 このフォーラムは匿名性に基づいているため、誰でもいつでも入会し退会することができます。人々の退会理由をすべて知っているような素振りはやめていただきたい。また、根拠のない主張で人々を怖がらせるのはやめてください。
このスレッドは「断薬後回復サポート」とは関係ないテーマであると判断し、「井戸端会議」カテゴリーに移動しました。

管理者チーム ミーガン」





おひねりお願いします。離脱症状で体調がつらい日々を過ごしながら、何百時間かけて翻訳してきました。100円でいいです(^^)/