見出し画像

このブログではベーシックなお弁当

冬は温度管理が楽なんだけど、どこまで手を抜いて良いのか判らない。
まぁ、装備をそれほど準備しているわけでは無いので、保冷剤の個数が1個減ったぐらいか。手を抜きすぎて食べ物が傷んで腹痛が発生しても嫌だからなぁ。

どんぶりは正義。前も書いたけど楽なのだ。
特に海鮮系は切るだけだし。なんだったら切れてる奴を買ってきて詰めるだけだ。

そんな事で、今日はマグロの漬け丼。
大葉も準備はしたけど、冷蔵庫の中に忘れてきました!

お昼、ご飯のレンジに行く前に、別容器のマグロに漬けタレをかけておいて
チンから戻ってきたら丁度良い漬け具合。後はご飯にのせるだけ。

これだけで美味しいんだからなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?