見出し画像

唐揚げ弁当

至って普通である。そんな日もある。そんな日の方が多いはずだ。
揚げ物を作ると翌日も揚げ物が続くのは仕方が無い。仕方が無いのだが、会社に普通の弁当箱を持って行くと「普通ですやん」といらぬ突っ込みが。

今日は唐揚げ弁当だ。

昨日の油を使い回して作った力作だ。
唐揚げ弁当のネタとして、ほか弁の謎パスタ(唐揚げの下にひいている謎のパスタ)を作ろうと思っていたのだが完全に忘れていた。あのパスタの味付けは胡椒だけだそうだ。まぁ、謎パスタの上に唐揚げやらハンバーグやらの旨味(油だよね・・・)を吸い込んでるので、時折美味しいんだろうと思っている。残念なのは「常に」旨くないところだ。時折美味しいのだ。

次は謎パスタを忘れないようにしよう。

寝ぼけて付け合わせにニラ玉を作ろうと思ったら失敗した。玉子にオイスターソースとか混ぜちゃったけど、まずまずの味だった。ただ、ちゃんと作った方が確実に旨い。

我ながら茶色い弁当だ。もう少し緑を入れないと綺麗に見えないな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?