マガジンのカバー画像

勉強カフェ通信

14
紙で配布している「勉強カフェ通信」のバックナンバーを掲載します。
運営しているクリエイター

#通信

勉強カフェ通信Vol.13(2023年9月号)

3ヶ月に1回、Webと紙でお届けしている勉強カフェ通信の第13号をお届けします。勉強で疲れた時などにもぜひお読みください! ★受講者さまインタビュー:勉強カフェで各種スキルを高め、キャリアチェンジ転職を実現今回は、日本橋茅場町スタジオの会員さまであり、勉強継続コーチングもご受講中の宍戸さんにインタビューをさせていただきました! 勉強カフェに入会してから約9年間、様々なスタジオをご利用いただき、資格勉強はもちろん、コミュニケーションスキルを高める活動もされ、今年はキャリアチェ

勉強カフェ通信Vol.11(2023年3月号)

3ヶ月に1回、Webと紙でお届けしている勉強カフェ通信の第11号をお届けします。勉強の合間の息抜きにぜひお読みください! ★受講者さまインタビュー:7年自分と向き合って掴んだシニア転職今回は、町田マルイスタジオの会員さまであり、キャリアデザイン部のメンバーでもいらっしゃるOさんに、シニア転職体験談をお聞きしました。安定した会社員だったOさんが定年目前にして、新卒以来長年努めあげた会社を退職し、新天地に飛び込んだのはなぜなのか、そしてどのように実現したのか、ぜひお読みください

勉強カフェ通信Vol.8(2022年6月号)

3ヶ月に1回、Webと紙でお届けしている勉強カフェ通信の第8号をお届けします。勉強カフェの新たな活用法を発見してください♪(編集担当 上村綾子) ★会員様インタビュー:S.N.さん (柏マルイスタジオ) 退職後も自分の生き方を心地良く貫いていく 今回インタビューさせていただいたのは、昨年9月に長年勤めた会社を定年退職された後、資格試験勉強のために柏マルイスタジオに入会されたS.N.さんです。 インタビュー記事全文はこちら ★コミュニティのご紹介:YouTubeライブ『S

勉強カフェ通信 Vol.5 (2021/09)

紙でご提供する勉強カフェ通信、第5号のお届けです! 【両国スタジオ】 その他のスタジオについてはスタジオコラムのみ抜粋して掲載いたします。 【吉祥寺スタジオ】 안녕하세요? 기치조지스튜디오의 스태프 きの 입니다.(アンニョンハセヨ。キチジョジストゥディオエ ステプ きの イムニダ。) みなさん、どうもきの です。 韓国語の勉強をしているのですが、なかなか単語が覚えられないのでここでアウトプットしてみました。(伏線回収) で。つい最近、空港の写真集を買いました。空港

勉強カフェ通信 Vol.4 (2021/05)

紙でご提供する勉強カフェ通信、第4号のお届けです! 【両国スタジオ】 スタジオごとのコラムを抜粋して掲載いたします。 【横浜関内スタジオ】 横浜関内スタジオスタッフの芹沢です。月1回開催している「staff meeting」に参加した時のこと。マネジャー代理の寺本さんが「みんなと仲良くなりたい~」というので、【スタッフを”勝手に”何かに例えてみる】ゲームをやりました。一言でいうと、「他人から見た自分」を知るゲーム。ですが、みんなの例えを聞いていると「それ、わかる!」逆に

勉強カフェ通信 Vol.3 (2021/02)

紙でご提供する勉強カフェ通信、第3号のお届けです! 【両国スタジオ】 スタジオごとのコラムを抜粋して掲載いたします。 【横浜関内スタジオ】 こんにちは!横浜関内スタジオスタッフの井上晴です。2021年、みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕はまだ今年の目標を立てていないのですが、スタジオで勤務していると会員のみなさんがマイゴールシートを通じて今年の目標を立ててくださっている姿をよく見ます。みなさんが新しい目標を達成できるよう、全力でサポートさせていただきます! 最近、横浜