12/18 月曜日

午後に授業があり、そのために準備をしなければならない。残念ながら執筆は進まないが、フランス語を読んでいたらリフレッシュできて良かった。ずっと動き続けたくなるものだが、「寝かせる」ことでしか大きな進歩は見られない。動いていようが、動いていなかろうが、一番大きな力を持っているのは時間なのだ。

夜、寝る前にテレビで「激レアさん」を見た。「売れたい」執念が強くて、資格勉強や事業に手を出しまくった結果、パリコレのランウェイを歩いた女優が紹介されていた。僕がやりたい生き方に近いと思った。節操はないが、しかしそのおかげで得られるものもある。この生き方は、番組では笑いのネタとして紹介されていた。しかし若林は「こういう人って売れちゃうから侮れない」というようなことをボソッと言っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?